みまもり機能があればココヘリは不要?

昨日、遭難されたご夫婦がヤマップのみまもり機能のおかげで無事発見にいたった、というニュースを見ました。みまもり機能をONにしていればココヘリのような発信器は不要ということでしょうか。もちろん充電が切れるなどあるので備えがあるのはいい事だと思いますが。
質問
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    a-tさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご利用方法としては、GPS機能を利用して位置情報を取得しますので同じではありますが、 専用の発信機ではないため、自分またはこんにちは通信(bluetooth通信)で位置情報を渡した相手がオンラインの環境に入り、 YAMAPのサーバーに位置情報が送られることが条件になります。 それぞれの機能でカバー出来る内容があるかと思いますので、ご確認の上ご利用いただけますと幸いです。
    2020.06.01(月) 05:09

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。