見守り機能

行動軌跡を受診中に途中で直線で移動してしまいますが?
質問

5 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ためさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 みまもり機能の位置情報が一部直線になるとのこと、ご心配をおかけして申し訳ございません。 みまもり機能の位置情報が直線になる理由としては、以下が考えられます。 ・活動しているご本人様がオフライン環境にいる、または機内モードにしている ・位置情報がとれなかった ・こんにちは通信(bluetooth通信)ですれ違ったYAMAPユーザーがおらず、位置情報の受け渡しができなかった ・こんにちは通信(bluetooth通信)ですれ違ったYAMAPユーザーがいたが、本人も、すれ違った人もずっとオフライン環境にいる みまもり機能では、YAMAPへ送られた位置情報を、一定間隔おきにメールで配信いたしますが、位置情報自体がとれなかったり、通信がない状況では配信することができませんので、ご理解いただけますと幸いです。 位置情報が送られていないことがすぐに危機には直結いたしませんが、下山予定を大幅に過ぎても連絡がない場合は、緊急時のご対応をご検討ください。 その他、ご不明な点がございましたら、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
    2020.05.29(金) 05:30
  • ため プレミアムユーザー
    ありがとうございました😊
    2020.05.29(金) 08:54
    ためさん、ご確認いただき、ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.05.29(金) 08:57
  • ため プレミアムユーザー
    今回の復路は軌跡通り取れてました。
    2020.05.29(金) 09:06
    ためさん、ご確認いただき、ありがとうございます。 今回は正しく軌跡が取れたとのこと、安心いたしました。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.06.01(月) 01:04

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。