プレミアム解除について

iPhone11 プレミアム解除をするつもりで解除手順のサイトを確認し、Appleのアカウントから削除しようとしても接続できません。Apple側に問題があるのかわかりませんが、解除の手順があまりにも不親切かと。プレミアム会員ではなく通常での使用をしたいので、一度アプリを削除し、再度インストール後、新規で再登録しました。 しかし下記のようなメールが届きました。 「◯◯さんは、現在プレミアムユーザーです。 YAMAP を退会しても AppStore での自動支払は解除されません。 AppStore より、ご自身で解除頂けますようお願い申し上げます。 」 Apple storeを確認したのですが、解除方法が全くわかりません。 百歩譲って自動更新にするの良しとしても、Apple側に全てぶん投げるのではなく、アプリ内で更新や解除ができるようにすべきでは無いでしょうか?
その他
  • iPhoneアプリ

4 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    seseさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 YAMAP プレミアムの解約ができないとのこと、ご不便をおかけして申し訳ございません。 [YAMAPプレミアムを解約(継続解除)するには?] https://yamap.com/help/docs/43 恐れ入りますが、YAMAP アプリを削除されたり、YAMAP アカウントを削除されましてもAppStore 内の自動更新の設定は自動的に解除されません。 お問い合わせいただきましたメールアドレスの YAMAP アカウントでの YAMAP プレミアムのお申し込みは確認することができませんでした。 お調べいたしますのでお手数をおかけいたしますが、YAMAPウェブサイトの検索欄からYAMAP プレミアムをお申し込みいただきましたご自身のページを検索していただき、そのURLまたはユーザーIDをお知らせください。 [YAMAPウェブサイト] https://yamap.com/ お手数をおかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.05.24(日) 23:32
  • sese
    以前のユーザーIDは不明です。
    2020.05.25(月) 03:05
  • YAMAP 公式アカウント
    お返事いただき、ありがとうございます。 お送りいただきましたスクリーンショットには「無料ユーザー」と表示されておりますので、別のアカウントでお申し込みの場合はそのユーザーIDをご連絡いただく、お受け取りになられたメールを support@yamap.co.jp にご転送いただく、または以下の AppStore でのお手続きを再度ご確認くださいますようお願いいたします。 AppStoreでお支払いの方 1. iPhoneの[設定]をタップ 2. [iTunes StoreとApp Store]をタップ 3. [Apple ID]をタップし[Apple IDを表示]をタップ 4. [サブスクリプション]をタップ 5. YAMAPを選択 6. [サブスクリプションをキャンセルする]をタップ
    2020.05.25(月) 03:14
  • YAMAP 公式アカウント
    seseさん、ご返信ありがとうございます。 添付いただいた画像に個人情報が含まれていたため、誠に恐れ入りますが、投稿を削除させていただきました。 こちらはオープンな掲示板となりますので、個人情報の掲載はされないようご注意いただけますと幸いです。 後ほど、ダイレクトメッセージにてご回答をさせていただきますので、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2020.05.26(火) 01:50

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。