ゲスト

コロナ渦で大変な所、しょうもないお話で恐縮です。 特に急ぎませんのでお時間のある時に確認お願い致します。 ユーザー名が「ゲスト」とはどういう状態なのでしょうか? 仮登録みたいな感じでしょうか? コミュニティとかで不快な投稿や回答をしている「ゲスト」がいますが、ブロックもメッセージの送信もできません。 もし仮登録だとして「ブロックしたらその他のゲストも...」とか特定の人だけブロックできないとしたら、ゲスト全員で全然良いので「ゲストブロック」を実装検討お願い致します。 そもそも登録してない人が発信できる環境ってどうなんでしょうかね? (試しにログアウトしてコミュニティに投稿しようとしたら「新規登録かログインしてください」と出ましたので現在はゲストで投稿やコメントできない事は把握しています。もしかして新規登録して投稿、退会すればユーザー不明で「ゲスト」になるとかですかね?その場合、退会した人は情報ごと削除される事が好ましいですね。)
質問

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    たっくんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 仰られるように、コミュニティ掲示板やお問い合わせ掲示板などにコメントする際は、新規登録またはログインが必要となります。 アカウントを削除した場合、投稿した掲示板のコメントは「ゲスト」のユーザー名で残りますので、アカウント削除時に掲示板への投稿内容も削除してほしいというご要望は、今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。 その他お気づきの点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。 【ご意見・要望に関するお問い合わせについて】 サービスに関するご意見につきましては、集約させていただいた上で実装や優先順位について検討をさせていただいております。 十分な検討が必要になることから、実装の是非につき、こちらの掲示板でのご回答はできかねますのでご了承ください。 新機能の情報はYAMAPinfoなどで公表しておりますので、合わせてご案内させていただきます。 https://info.yamap.com/ みなさまからご意見をいただきながらより良いサービスを目指してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2020.05.08(金) 07:54
  • たっくん PREMIUM
    早速のご回答ありがとうございました。 またご検討宜しくお願い致します。
    2020.05.08(金) 08:08
  • 【公式】YAMAP STAFF
    たっくんさん、ご返信ありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.05.11(月) 06:04

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。