軌跡が機内モードにしたら・・・。軌跡とれず!

問い合わせを直接しましたが、返信がないので、こちらで・・・。よくある質問のAndroidの軌跡がとれない場合は読みました。すべてやっている事なので解決に至らず。 スマホ機種 Oppo アプリ、ヤマップとも最新バージョンです。 こんにちは。いつもお世話になっております。 娘がヤマップの学生無料プランで、本日高尾山に行くのに利用したそうですが、活動中タイムも動いていたのに、清澄駅までの最初の5分しか軌跡が保存されていないそうです。活動中の画面では、時間も距離も動いていたそうです。 充電減らないように、機内モードで、オフラインでも私もいつも活動中はそうやって使っているのですが、機内モードにした所から軌跡の記録がされなかったそうです。 どうしてでしょうか? 最後の終了ボタンを押して、保存もしたそうですが、初めてヤマップを使ったのに高尾山の山頂ふんだことにもなっておらず、写真は撮ったものの非常にガッカリしています。 山頂で写っている今日の写真をとったのをヤマップに送れば今回のみ山頂踏んだようにしてもらえる配慮はしてもらえますか? 機内モードでは、学生だと軌跡が残らないのでしょうか? 山に興味のなかった娘が、折角山に興味をもってヤマップを使ったのに軌跡が残らない、この不具合は酷すぎないでしょうか? ご回答よろしくお願いします。
不具合
  • Androidアプリ

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    TAMAPさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 通常、機内モードにされますとキャリアによるデータ通信、Wi-Fi、Bluetooth、GPSの機能が停止されます。 詳しくは以下などをご参照くださいますようお願いいたします。 [意外と知らない『機内モード』の活用シーン5つ 着信拒否、充電速度の向上も] https://time-space.kddi.com/mobile/20180620/2347 ただし、YAMAP では GPS にて位置情報の取得が必要となりますので、GPS はオンにしたままにしてください。 その他のスマートフォンの設定につきましては以下をご参照ください。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.24(金) 07:56

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。