複数日にわたる山行に関して、一時停止機能。

こんにちは。 9月20日に駅からキャンプ場まで行き、そこで一時停止。 一泊して、9月21日の朝にキャンプ場にて、再開。そのまま駅まで戻りました。 スタート地点(駅)14:41開始 →1時間9分(4.5㎞) →キャンプ場(一泊)一時停止、翌日6:00頃 再開 →1時間2分(4.1㎞) →ゴール地点(駅) 6:59終了 という実際の時間・距離となっております。 スタート地点の駅がランドマークになっているだけで、 一泊したキャンプ場及び往路・復路の道中に一か所も 活動日記に表示されるランドマークがありませんでした。 マップ上のルートログは問題なく、活動データのタイム、距離なども問題ありません。 「チェックポイント」の表示についてだけ以下のように 実際の開始、一時停止、再開、終了の時間が出ませんでした。 【day1】 S 14:41 ↓ 駅 14:41 14:42 【day2】 駅 6:59 ↓ G 6:59 ※活動時間が両日とも無いように見えてしまいます。 2点教えてください。 1.チェックポイント箇所が上記表示になっているのは仕様でしょうか? 2.一時停止中に日付をまたぐとき、   チェックポイント表示を実際の活動に即した開始・一時停止・再開・終了時間で表示するには、   活動日記に表示されるランドマークにて一時停止をし、   またその場所にて再開をする しかなく、   活動日記に表示されるランドマーク以外の場所で「一時停止→再開」をした場合は、   上記に類する表記となり正確な開始・終了時間を表示することはできない   という理解で正しいでしょうか? 以上、お忙しいところ恐縮ですがよろしくお願いいたします。 機種:iphone
質問
  • iPhoneアプリ, 記録中, 活動日記

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    a.yさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 登頂した山及び日記のチェックポイントにつきましては、予め登録された山頂ランドマークから軌跡が100m(山頂以外の場合50m)の範囲を通過していることを条件として表示されております。 反映されない場合は、通過した場所においてランドマークが登録されていない為となります。 【ご質問1】チェックポイント箇所が上記表示になっているのは仕様でしょうか? (回答) 仕様となります。 【ご質問2】日付をまたぐ場合について (回答) 宿泊を伴う場合は、その日の始めのランドマークが起点となります。 その為、一時停止を利用する場合もランドマークがある場所での操作により反映されます。 なお、地図上にあるランドマークには活動日記に表示されるものと表示されないものがあります。 ヘルプセンターに記載しておりますので、ご一読いただけますと幸いです。 [ランドマークとはなんですか] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000949726 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.09.22(水) 06:27

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。