ログが取れずに軌跡が直線でつながる

ヤマップと別の登山アプリを同時に起動してヤマップの画面を消してバックグラウンドで起動している状態でもう一つのアプリを見ながら登山をしました。しばらくしてヤマップを見ると最初の方は軌跡が取れていたのですが、途中から一時停止をしていないのにログがなくなり軌跡が直線でつながっていました。同じ現象が何度かあったのでたまたまではないと思います。しばらく画面を見ないとログが停止するのはヤマップアプリの仕様ですか?それてもスマホ側の設定の問題なのでしょうか? OPPO-A5-2020-楽天モバイル Android10 Color OS7.1 YAMAPは登山時の最新バージョン
不具合
  • Androidアプリ, 記録中

2 コメント

すべての返信


  • 一歩千金
    追記 ヤマップアプリ単独で見ながら使用したときは問題ありません。
    2021.09.17(金) 06:10
  • 【公式】YAMAP STAFF
    一歩千金さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 軌跡が正しく取れない場合、スマートフォンの一時的な不具合または設定に問題があり、位置情報に問題が生じていると思われます。 今後同様の問題が発生しませんよう、以下の位置情報が正しく取れない場合のチェック項目のご確認や操作手順のご確認をお願いいたします(以下にてご案内しておりますように、スマートフォンがメモリー不足とならないよう、不要なアプリは終了して、YAMAP をご利用ください)。 [現在地や軌跡が正しく取れない場合は?(Android)] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000921583
    2021.09.17(金) 06:53

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。