毎回軌跡と写真の位置表示がかなりズレています

Wi-Fiで画像をPCに転送してから活動日記にアップロードしてます。 GPXファイルを外部から取り込み編集してから画像をアップしてます 画像の撮影日や位置情報はちゃんと残ってます PCで画像の位置情報を確認しも位置はあってます 活動日記の位置表示だけがズレるみたいです ほぼ全ての画像の位置がズレてます
不具合
  • Webサイト, 活動日記

4 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    かがみくさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 位置表示がずれているとのことですね。 大変申し訳ございません。 お調べいたしますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.03.31(火) 01:33
  • YAMAP 公式アカウント
    かがみくさん、お待たせしておりまして申し訳ございません。 幾つかご質問してもよろしいでしょうか。 1.パソコンからYAMAPWEBサイトをご覧いただいているとのことですが、  アプリからご覧いただいても同じくお写真の位置表示はずれているとのことでしょうか。 2.活動日記の画像の位置情報がずれているというのは、活動日記の地図に表示されている写真アイコンがずれているという認識でお間違い無いでしょうか。 3. >Wi-Fiで画像をPCに転送してから活動日記にアップロードしてます。  →お写真を別のカメラで撮影した分をPCにwi-fiに転送している、との認識でお間違い無いでしょうか。   4.お調べいたしますので、該当するお写真をYAMAPカスタマーサポート宛のメールへ送付して頂けますでしょうか。   support@yamap.co.jp   ※お問い合わせ番号:11220とご記載ください 5.>ほぼ全ての画像の位置がズレてます →具体的にどの活動日記でどのお写真の分かを教えて頂けますでしょうか。 お手数おかけいたしますが、ご協力頂けますと幸いです。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.03.31(火) 05:58
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    写真の時間がずれていませんか? yamapは、写真のjpegファイルのEXIFの位置情報は使っていません。写真の撮影時刻と、gps軌跡の時刻とで、同期を取っているため、15:54 袋川の写真は、gps軌跡の15:54の場所に貼り付いています。gpsの時刻がずれるのは、考えにくいので、写真の方の時刻がずれていると思います。カメラの時計をご確認されるのが、良いと思います。
    2020.03.31(火) 23:43
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、サポートありがとうございます。 かがみくさん、頂いたメールアドレスの方へ返信しておりますので、 合わせてご確認いただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.04.01(水) 06:25

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。