複数日の登山でYAMAPアプリ機能を利用した際のDOMO取得について

複数日にYAMAPアプリで登山し、各日でアプリを終了させました。電波が入らない場所だったため、その後電波が入る場所に移動してDOMOを確認したところ、一回分のみDOMO取得となり、残りは条件を満たしていないとして取得できませんでした。 別日の登山として条件は満たしているはずなのですが、仕様としておかしいのではないでしょうか。
不具合
  • Androidアプリ, DOMO, 記録中, 活動日記

6 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    にゃささん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 電波が入らない場所だったとのことで、2 日目に 2 つの活動日記が作成された形となっているようです。 [DOMOをもらう方法は?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003981646 恐れ入りますが、同じ日に活動日記が 2 つ作成された場合、2 つ目の活動日記は対象外となります。 あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。
    2021.08.31(火) 02:53
  • にゃさ PREMIUM
    ご回答ありがとうございます。 >電波が入らない場所だったとのことで、2 日目に 2 つの活動日記が作成された形となっているようです。 サポート側でも想定外だったような回答なのですが、説明文を読んでも分からないので改修を要望します。 最低でも説明に活動日記の作成タイミングは記載しておいたほうが良いのではないでしょうか。
    2021.08.31(火) 03:33
  • 【公式】YAMAP STAFF
    にゃささん、ご確認いただき、ありがとうございます。 活動日記がアップロードされたタイミングであることがわかるように以下に追記いたしました。 [DOMOをもらう方法は?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900003981646 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.08.31(火) 07:57
  • にゃさ PREMIUM
    確認しました、早々のご対応ありがとうございます。 ただやはり別日の山行なのにDOMOが貰えないのは残念ですので、改修のご検討いただければ幸いです。 本件はクローズで結構です、ありがとうございました。
    2021.08.31(火) 09:23
  • ぷくお (DOMOを失効させない会)
    アップロードを保留することはできないのですか? 現状終了したら勝手にアップロードされるしか無いなら、一時停止してアップロード開始時間をずらすなど自衛するしかないとか? 少なくとも、活動記録を終了しアップロード開始された時間はアプリ側でも把握できるのでしょうから、アップロード完了タイミングでDOMO付与を決めるロジックは見直しの余地あると思います。 明らかにユーザのがっかり体験につながる事案だと思います。
    2021.08.31(火) 09:29
  • 【公式】YAMAP STAFF
    にゃささん、ご確認いただき、ありがとうございます。 いただきましたご意見は今後の開発の参考とさせていただきます。 その他にもご意見、ご要望などございましたら、みなさまのご意見を集約し、今後の改善の参考とさせていただきますので、以下の専用フォームよりご連絡いただけますと幸いです。 [ご意見・ご要望フォーム] https://yamap.com/feedbacks/new ぷくおさん、コメントをお寄せくださり、ありがとうございます。 ユーザのがっかり体験につながる事案とのこと、申し訳ございません。 にゃささんのご意見とあわせ、今後の開発の参考とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.09.01(水) 00:38

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。