登山計画書に基づく登山軌跡

今日、金時山に登ったのですが、事前に登山計画書を作成してYAM APさんにも提出したので、その計画通りにしようと、乙女口バス停に降りてから地図をダウンロードしたのですが、wifi環境が良くなかったのかと失敗しました。そのまま登山を続け、無事計画通りに下山すること出来ました。 質問は、過去5回同じようにやって失敗したのは初めてです。理由分かりますか? また、今後の対応方法教えて下さい。 更に今回の登山はYAMAPには記録されないのですか? スマホは、iphon8です。 YAMAPアプリは今朝プレミアムにしました。
質問
  • 活動日記, iPhoneアプリ, 地図

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    カツくんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。  >地図をダウンロードしたのですが、wifi環境が良くなかったのかと失敗しました。 上記の件ですが、どのような表示が出ていたか覚えていらっしゃいますでしょうか。 無料会員様で地図を5枚以上ダウンロードされていらっしゃる方はプレミアム会員の案内の表示が出ているかと思います。 また、YAMAPアプリをご利用する際に、登山口の通信状況が良くない場合は、現地での地図のダウンロードが 出来ませんので、事前にご自宅など通信状況が良い場所での地図のダウンロードをお勧めいたします。 スマホに地図をダウンロードされている分は通信状況が無い場所でも地図を開くことが出来ます。 もしよろしければ、YAMAPのご利用法についてヘルプセンターに記載がございますので、ご一読頂けますと幸いです。 https://yamap.com/tutorial 尚、プレミアム会員にお申し込みをされたとのことですので、地図のダウンロード枚数の制限なくご利用が出来ます。 地図のダウンロードを多くしすぎますとメモリ不足になりますので、枚数は20〜30枚位が良いかと思います。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.25(水) 03:48

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。