F30とのペアリングできない

プロトレックF30で YAMAPアプリを開くと ペアリングを強制されますが 何度やってもうまくいきません。スマホはiPhoneです。両方とも再起動やBluetoothの切り、入など いろいろ試しましたが ペアリングできません。 どうしたら良いのでしょうか? 対応してもらえる窓口とかありますか?
不具合
  • iPhoneアプリ

6 コメント

すべての返信

• 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    https://yamap.com/forums/13852 ウォッチのyamapと、スマホのyamapの両方とも最新版になっていますか。
    2020.03.22(日) 19:24
  • YAMAP 公式アカウント
    まさるさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 YAMAPとの連携が解除されてしまっているようですので、以下の内容についてご確認いただいてもよろしいでしょうか。 1. スマホの Wear アプリで壁紙(ウォッチフェイス)を変更して、反映されるかどうかご確認をお願いいたします。  反映されない場合、Wearの「︙」より接続を切って、再度ウォッチとスマホの接続状態になっていることをご確認ください 2. 1 の後、ウォッチ側でログアウトして、ウォッチ側で再度ログインして、もう一度お試しください 3. 1 の後、ウォッチ側でログアウトして、スマホ側でログアウトし、スマホ側でログインし、ウォッチ側で再度ログインして、再度お試しください ・YAMAPアプリのログアウト方法 【ウォッチの場合】 1. ウオッチのYAMAPアプリを開く 2. 画面上部から下に向けてスワイプ(指でなぞる) →アイコンをタップ 3.ログアウトをお願いします 【スマホの場合】 1. YAMAPアプリ起動 2. マイページをタップ 3. 右側の歯車アイコンをタップ 4. ログアウトをタップ お手数ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.03.23(月) 06:06
  • まさる
    和名倉山の住人さん、公式さん アドバイス、対応ありがとうございます。 ウォッチフェイスの反映はできました。 ウォッチ側 YAMAPのログオフができません。アプリをひらくと  YAMAPへようこその画面になり QRコードの画面へ進み、連携に失敗します。 ウォッチのYAMAPのバージョンの確認もできない状態です。 あと ウォッチとスマホのBluetooth接続はできてますが ウォッチF30がwifiに繋がらなくなってます。これは アプリではなく時計の問題だと思いますが。 そのあたりも影響あるのでしょうか? よろしくお願いします。
    2020.03.24(火) 00:08
    まさるさん、ご返信ありがとうございます。 ウォッチF30がWi-Fiに繋がらないとのことですが、 以下の手順で"接続済み"のWi-Fiがあることをご確認ください。 1) ウォッチの [設定] > [接続] > [Wi-Fi] を開く 2) Wi-Fiがオンになっていること 3)"接続済み"のWi-Fiがあることを確認ください ※ "保存済み"はあるが、"接続済み"のWi-Fiがない場合は、保存済みのWi-Fiを一度削除して、新しくWi-Fiを追加してください。 ※充電しながら操作をして頂くと、Wi-Fiが安定いたしますので、お試しいただけますと幸いです。 また、宜しければカシオ様のHPに記載されている内容もご一読頂けますと幸いです。 https://support.casio.jp/answer.php?cid=019002003002&qid=125736&num=8
    2020.03.24(火) 06:25
  • まさる
    公式さん 対応ありがとうございます。 案内の通り保存済みwifiを1度削除し、再登録することでwifiに繋がりました。 接続後YAMAPアプリ更新を行って スマホでQRコード読み取りができました。 地図の転送も問題なく出来てます。 結果的には時計の不具合だったのかな?? YAMAPさんの対応には本当に感謝してます。アドバイスいただいた和名倉山の住人さんもありがとうございました。おっしゃる通りバージョンの更新がうまく出来ていませんでした。これでテンション下がることなく山登りを楽しめます! 今後ともよろしくお願いします。
    2020.03.26(木) 06:49
    まさるさん、問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.03.26(木) 06:56

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。