地図をまたぐ時の参考ログについて

いつもお世話になっています。先日地図をまたぐケースがあり途中で自分のスマホやスマウは地図の表示替えをしたのですが、参考にしていた他人のログは元の地図と紐付けられており、地図を変えると表示されなくなってしまいました。 ログ(レポート)に紐付ける地図を複数選択できるようになれば、人のレポを探すのも楽になるので是非お願いします。 1One Plus 7 2andoroid 10 37.3.2
要望
  • Androidアプリ, 活動日記

6 コメント

すべての返信

• 和名倉山の住人
    PREMIUM
    >参考にしていた他人のログは元の地図と紐付けられており、地図を変えると表示されなくなってしまいました。 こちらで確認したところ、ダウンロード軌跡は、切り替わりませんでした。 ①②でスタートして、①→③の地図に切り替えましたが、軌跡は④にならず②のままでした。 条件)以下の4つをダウンロード マップ:①白馬・小蓮華、 軌跡:②白馬から唐松への縦走の軌跡 マップ:③鹿島・五龍・唐松、 軌跡:④唐松のみ往復の軌跡
    2020.03.07(土) 23:03
  • LAC事務局
    PREMIUM
    和名倉山の住人様 ご検証とご連絡ありがとうございました。 私も実際に行った時のマップとログで試してみましたが表示は残りますね。 上には今のYAMAPバージョンを記してしまいましたが、思えば当時はUIが大きく変わる前のバージョンでした。これが関係しているかは分かりませんが、今は問題ありませんね。検証不足でした。
    2020.03.08(日) 00:05
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    いつの間にか仕様変更されたんですかね? ご提案の、1つの活動日記に、複数の地図を紐付けする件は、実現して欲しいと思います!
    2020.03.08(日) 01:41
  • LAC事務局
    PREMIUM
    なんか変だな?と思って色々思い出してみると、スマホではなくスマートウォッチ上で始めに挙げた現象が起こる事を実機で確認しました。対策していただけると助かります。 当初スマホでの現象としたのは全くの勘違いで、多分以前のVer.でも参考ログは表示されていたと思います。 和名倉山の住人様にも検証に余計な時間を取らせてしまいました。 本当にごめんなさい。 スマートウォッチはWSD-F20、ファームウェアとYAMAPは最新です。 お騒がせしてしまい申し訳ないです。
    2020.03.08(日) 08:54
  • YAMAP
    LAC事務局さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 ご報告いただいた現象に関し、 お調べしてご連絡をさせていただきますので、 いましばらくお待ちいただきますようお願いいたします。 また、1つの活動日記に、複数の地図を紐付けする件につきましては、 今後の開発参考にさせていただきたいと思いますので、 どうぞよろしくお願いします。
    2020.03.09(月) 03:45
  • YAMAP
    LAC事務局さん、和名倉山の住人さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 大変お待たせいたしました。 Androidのバージョン7.3.4において不具合を修正させていただきました。 お手数ですが、以下のURLより最新バージョンにアップデートの上、 ご確認いただきますようお願いいたします。 ▼スマホのYAMAPアプリのアップデート方法 https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap ▼ウォッチのYAMAPアプリのアップデート方法 1) ウォッチの[Playストア]を開く 2) 画面の上から下に向けてスワイプ 3) [マイアプリ]アイコンをタップ 4) YAMAPの[更新する]をタップして更新 5) ダウンロードが始まり、アップデートが完了します ※ Androidアプリの場合、最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。
    2020.03.16(月) 03:33

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。