一時停止中の行動時間、場所、誤認識

2/29に雲取山荘に宿泊15:50到着 3/1 雲取山荘 7:00 に出発 この間、全く山荘は出てなく行動していないのですが行動時間に含まれてしまっています。 活動の一時停止をしたつもりでいますが正しく表示されていません。 キャンプ場というのはこの山荘付近のランドマークですか?一時停止中でも自然に認知されてしまうのでしょうか? 自分で訂正出来る機能があれば教えて頂くか、訂正をお願いしたいです。 1日ずつの活動も当初予定より長くなってしまったので、もし今から可能であれば、1日ずつ、各日の活動日記として分けることが出来ればデーターやユーザーさんとしても分かりやすいかと思っています。 お手数おかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
不具合
  • 活動日記

8 コメント

すべての返信


  • くう プレミアムユーザー
    2020.03.01(日) 14:37
  • YAMAP 公式アカウント
    くうさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 一時停止を押している間はGPSで位置情報を取得や記録しない仕組みとなりますが、 くうさんの軌跡をご確認させていただいたところ、一時停止状態となっておらず、軌跡が記録されてしまっているようです。 また、YAMAPのチェックポイントはランドマークの50mの範囲内に軌跡が入るとカウントされますので、取得した位置情報のずれなどにより、カウントされる場合がございます。 大変恐れ入りますが、不要な軌跡につきましては、以下の手順で削除をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ・軌跡の削除方法 <Androidの場合> 1) マイページ>該当の活動日記を開く 2) 右上のペンをタップ 3) もっと詳しくをタップ 4) 軌跡を編集をタップ 5) スライダーで消したいポイントを選択 6) ポイントの吹き出しをタップ 7) 目的の操作を選んでタップ 8) 完了をタップ 9) 左上の←をタップ 10) 保存をタップ <パソコンの場合> https://yamap.com/ 1) 右上のプロフィール画像>マイページ>該当の活動日記を開く 2) 「編集」をクリック 3) 「軌跡を編集」をクリック 4) スライダーで消したいポイントを選択 5) 目的の操作を選んでをクリック ※編集時にはバックアップを取ることをお勧めしておりますので、合わせて以下のページをご確認をお願いしますお願いします。 https://yamap.com/help/docs/115 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.02(月) 07:04
  • くう プレミアムユーザー
    返信ありがとうございます。 私の一時停止の操作が不十分だったのですね。 ご迷惑おかけしました。 確認しましたが山荘の中での軌跡が多岐にわたっていたので自分で編集すると山荘での記録も消してしまいそうなので諦めます。。 距離や時間のデータが分かりにくいので今から活動を2/29で1度終了させて3/1はまた別の活動日記にすることも難しいでしょうか?
    2020.03.02(月) 07:24
  • YAMAP 公式アカウント
    くうさん、ご返信ありがとうございます。 日記を2つに分けることは以下の手順で可能となりますので、ご案内させていただきます。 1.日記の複製 1) YAMAPウェブサイトにログイン https://yamap.com/ ※アプリと同じアカウントでログインをお願いします 2) 元となる活動日記を開き、「軌跡データをダウンロード」をクリックしてgpxファイルをダウンロード 3) 画面右上のプロフィールをクリックし、「活動日記の作成」をクリック 4) 地図や日付を設定と写真のアップロードをして活動日記を作成してください 5) 「変更内容を保存」をクリック 6) 新規作成した活動日記をひらき、「活動日記を編集」をクリック 7) 軌跡の「GPXデータを追加」をクリック 8) 「GPXファイルを追加」をクリックして、ダウンロードしたgpxファイルを開く ※「 現在の軌跡を削除して、新しく登録する」にチェック 9) 登録をクリック 10) 「変更内容を保存」をクリック 2.不要な軌跡を削除 1泊目の軌跡は後半部分、2日目の日記は前半部分をそれぞれ削除してください。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.02(月) 08:05
  • くう プレミアムユーザー
    詳細なご案内ありがとうございます。 試してみたいと思います! こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
    2020.03.02(月) 08:09
  • YAMAP 公式アカウント
    くうさん、ご返信ありがとうございます。 少し複雑な操作となりますので、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.03.02(月) 08:34
  • くう プレミアムユーザー
    ありがとうございます! 教えて頂いたように試しているのですが、お察しの通りうまくいきません。 ↑2)のダウンロードをクリックするとGoogleプレイになりヤマップのアプリ画面で開くを押すと いつもの自分のマイページになってしまい、 プロフィールや活動日記の作成というタグが見当たりません。。 プロフィールの編集というのはあるのですが。。
    2020.03.02(月) 08:41
  • YAMAP 公式アカウント
    くうさん、ご返信ありがとうございます。 大変失礼いたしました。 GPXの取り込みや日記の作成はPC版のYAMAPサイトのみの操作となります。 Chromeブラウザで強制的にPC版にしていただくこともできますが、 画面が小さく、操作しづらいかと思います。 パソコンをお持ちの場合は、そちらにて操作をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 参考サイト: https://316-jp.com/android-chrome-pcsite どうぞよろしくお願いします。
    2020.03.02(月) 09:21

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。