WSD-F21HRで活動日記がアップロードできない

スマートウォッチからスマートフォンへ活動日記がアップロードされません。 活動日記の未アップロード件数としてデータは残っており、タップすると、アップロードします、とコメントが表示されますが、保存されない状況です。 Wi-Fi環境。アプリのバージョンは最新にしています。 1.スマートフォン機種 XPERIA 2.Android10 3.最新
質問
  • 活動日記

8 コメント

すべての返信


  • ポンコツくまモン大好き プレミアムユーザー
    こんばんは。 一度スマホとWSD-F21HRを再起動して 試してみては如何でしょうか…。 無事に投稿出来る事を祈っています。
    2020.02.11(火) 12:14
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    ウォッチ側が機内モードになってませんか?
    2020.02.11(火) 12:20
  • ともゆき プレミアムユーザー
    くまモン大好きさん、和名倉山の住人さん アドバイスありがとうございます。 再起動およびウォッチ側が機内モードになっていないか確認しましたが、改善されていない状況です。引き続き何かお気付きの点がありましたら宜しくお願いします。
    2020.02.11(火) 21:51
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    ご自宅の無線LANに繋いでいる状況であれば、スマホは、介さず(スマホ電源offでも)活動日記のupload(yamapサーバーへup)可能なので、その経路の確認(ルータのオフオン、ウォッチのwifiパスワード確認など)されると良いと思います。
    2020.02.11(火) 22:21
  • ともゆき プレミアムユーザー
    和名倉山の住人さん アドバイスありがとうございます。 今日から出張なので、帰ってから試してみます。
    2020.02.12(水) 02:57
  • YAMAP 公式アカウント
    ともゆきさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 くまモン大好きさん、和名倉山の住人さん、サポートありがとうございます。 ともゆきさんの通信環境が関係していると考えられますので、 和名倉山の住人さんの方法を是非お試しいただけますでしょうか。 改善しない場合、以下の内容をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 ・ウォッチを充電をしながら操作をお願いいたします(フル充電の状態でお試しください) ・ルーターのなるべく側で操作をお願いいたします ※ルーターを再起動すると改善する場合がございます ・ウォッチの再起動をお試しください ※何度か行っていただくと、改善する場合がございます お手数ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。
    2020.02.12(水) 08:14
  • ともゆき プレミアムユーザー
    YAMAPカスタマーサポートさん 過去の投稿を拝見すると、複数のウォッチを使用しているとこのような事象になる、との書き込みを拝見しました。 通常使用はF30、登山ではF20を愛用しており、追加購入した本機で初めてヤマップの活動記録で事象が発生しました。 確かに他機と同時に電源を入れたこともあり、また、最近ではログイン、ログアウトのメッセージが出ていました。 何か関係性があるようでしたらご教示願います。
    2020.02.12(水) 09:18
  • YAMAP 公式アカウント
    ともゆきさん、ご返信ありがとうございます。 1つのスマホに対し、1つのウォッチをペアリングしていただかなければ、 YAMAPアプリをご利用いただくことができません。 別の機種とペアリングされている場合は、ウォッチをリセットし、ご利用になりたウォッチとペアリングを行っていただく必要がございますので、どうぞよろしくお願いします。
    2020.02.12(水) 09:46

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。