ペアリングとQRコードが読み取れない

f20を使用してますが、iPhoneとプロトレック のペアリングが出来なくなりました。 何回か繰り返しやったらペアリングが出来たのですが、QRコードの読み取りが全く出来なくなってる状態です。
不具合
  • iPhoneアプリ

6 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    F20の設定(歯車)>接続>bluetoothで、YAMAPiOS接続済みと表示されていた場合には、F20を再起動(設定>システム>再起動)をして、上記が、YAMAPiOS接続解除になったのを確認してから、再度QRコード読み取りをしてみては、いかがでしょうか。
    2020.01.27(月) 14:46
  • YAMAP 公式アカウント
    相模原散策部3さん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さん、ありがとうございます。 お手数ですが、以下の操作をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1. Bluetooth ON-OFF 2−3回繰り返してONにする(スマホ・ウォッチ両方) 2. [設定] > [アプリと通知] >[アプリ情報]> [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する ▼ウォッチの再起動方法 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3) 「再起動」をタップしてください 3. スマホ端末の再起動 改善されない場合は改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
    2020.01.28(火) 05:53
  • 相模原散策部3 プレミアムユーザー
    上記のやり方を試しましたが、やはりQRコードを読み込むことが出来ずスマホのカメラが点滅してるような感じになっていてそれ以上進めません…
    2020.01.28(火) 11:38
  • YAMAP 公式アカウント
    相模原散策部3さん、ご返信ありがとうございます。 ご報告いただきました現象についてですが、ウォッチ側のアプリのバージョンが古い可能性がございます。 以下の手順によりアップデートをおこなっていただきますようお願いいたします。 アップデート方法 ▼ウォッチのYAMAPアプリのアップデート方法 1. ウォッチの[Playストア]を開く 2. 画面の上から下に向けてスワイプ 3. [マイアプリ]アイコンをタップ 4. YAMAPの[更新する]をタップして更新 5. ダウンロードが始まり、アップデートが完了します アップデート完了後、再度ペアリングをお試しいただきますようお願いいたします。 お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.01.29(水) 03:05
  • 相模原散策部3 プレミアムユーザー
    上記のやり方で出来ました。 ありがとうございました。
    2020.01.29(水) 11:29
  • YAMAP 公式アカウント
    相模原散策部3さん、ご返信ありがとうございます。 無事解決したとのことで、お知らせいただきありがとうございます。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2020.01.30(木) 06:08

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。