CASIO PRO TREK Smart WSD-F 30と iPhone Xのペアリングができません。

プロトレックの方でアプリの強制停止やQRコードなども何度も読み取りをしたのですがペアリングができず困っています。YAMAPのプレミアムだとアプリが違うのでしょうか?
不具合
  • iPhoneアプリ

6 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://yamap.com/forums/13852 QRコードを読んだ後に、iphone側の設定>bluetoothで、ウォッチとの接続を確認してみてください。これが未接続になっている場合は、ウォッチ側の設定>接続>bluetoothで、接続可能なデバイスをスキャンすれば、つながります。 iphoneの設定>bluetoothで、ウォッチが接続されたのを確認してから、再度iphone側のyamapアプリで、QRコードを読めば、QRコードの上にスピナーがくるくる回ってつながると思います。 QRコードを読み込んだ後で、YAMAPiOSとは接続されているのに、iphoneのiOS側と、ウォッチとの接続が切れてしまう(YAMAPアプリでは、つながっているのに、iOSでは切れてしまう)のは、バグかも知れませんね
    2020.01.24(金) 14:41
  • おみちゃん
    PREMIUM
    ありがとうございます。記載されてる方法や、URLの記事も拝見させていただき、やってみたのですがダメです。うまくつながりません、
    2020.01.26(日) 13:05
  • おみちゃん
    PREMIUM
    2020.01.26(日) 13:05
  • YAMAP
    おみちゃんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 お手数ですが、以下の操作をお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1. Bluetooth ON-OFF 2−3回繰り返してONにする(スマホ・ウォッチ両方) 2. [設定] > [アプリと通知] >[アプリ情報]> [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する ▼ウォッチの再起動方法 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3) 「再起動」をタップしてください 3. スマホ端末の再起動 改善されない場合は改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
    2020.01.27(月) 03:13
  • おみちゃん
    PREMIUM
    ご連絡ありがとうございます。どうやってもつながらないので、今日時計をかったお店にいってみてもらいました。 そこで一回プロトレック側を購入時の初期状態に戻して一から設定をし直してつなげてみました。 (但し、データーもすべて消去になるのですがしょうがないです) そこでもYAMAPのアプリのインストールができない状態となり、(インストール待機中から動かない) モバイルWi-Fiでつないでいたのですが「家の固定のWi-Fiをつないでプロトレック側のアプリを ダウンロードしてみてください」と言われて持って帰って、家のWi-FiにつないでからYAMAPの アプリロードしたら無事にダウンロードができて、ペアリングもスムーズにできました。   いい方法とは言えませんが・・・(初期化なのでデータは消えるし、設定はイチからなので時間がかかります) 私は結果的に初期化してつながったので、ご参考までに。    和名倉山の住人様、YAMAP様 色々ありがとうございました。
    2020.01.27(月) 06:10
  • YAMAP
    おみちゃんさん、ご返信ありがとうございます。 初期状態に戻していただいたとのことで、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。 現在はペアリングできたとのことですので、 このまま様子をみていただき、また何か問題がありましたら、ご連絡いただけますと幸いです。 申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.01.27(月) 06:14

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。