YAMAPマイスターのステージ別比率について

YAMAP公式さま お世話になります。 YAMAPマイスターは、スタッフの方や公式の回答によると > YAMAP内の熟練度を表しています。マイスターは活動日記の「参考になった」を > 押された数が増えるにつれて、下記の様に変化します。 > > ①マスター(レッド)・・・いいねの数が5000回以上 > ②ブラック・・・いいねの数が2000回以上 > ③ゴールド・・・いいねの数が500回以上 > ④シルバー・・・いいねの数が100回以上 > ⑤ブロンズ・・・いいねの数が20回以上 とのことなんですが、それぞれのステージはどのくらいの比率になんでしょうか? > ユーザーさんが活動記録をご覧になる際、“参考になる”活動記録を上げてくださっている方や、 > “楽しい”活動記録を上げてくださっている方を見つけやすくする、ひとつの“印”になればいいなー > と思って、実装しました」 とのことで、例えばマスター(レッド)やブラックの方はどのくらい希少なのかなぁ、と思ってお聞き しました。 (関連する項目に適当な項目がなかったので、サポーターズクラブにチェックしましたが、会員 全体における比率が知りたいです。)
質問

3 コメント

すべての返信

• YAMAP
    kopalchanさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 本日時点でのカウントとなりますが、以下の通りとなります。 Black は 0.35% Red (マスター)は 0.3% こちらの件につきましては、今後データで振り返る企画などでお伝えして参りますので、 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.01.17(金) 09:53
  • kopalchan
    PREMIUM
    YAMAP/CS担当者さま ありがとうございます。 すごく少ないんですね。 ブロンズ、シルバー、ゴールドの比率も教えてください。
    2020.01.17(金) 10:06
  • YAMAP
    kopalchanさん、ご返信ありがとうございます。 申し訳ございません。 Black、Redにつきましてはご回答させていただきましたが、 基本的にYAMAPサービスにおける統計情報等は非公開とさせていただいております。 先程お伝えいたしました通り、今後、企画などで発表させていただければと思いますので、 ご理解いただけますと幸いです。
    2020.01.20(月) 05:04

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。