プロトレックWSD-F21HRとYAMAPのペアリングができない

iPhone10 iOS13.3バージョンを使用し、YAMAPの7.11.1バージョンでペアリングを試みました。QRコードを読み取り、ペアリング完了の文字はでましたがプロトレックの画面がQRコード画面から進まず、戻るボタンしか表示されません。地図の転送もできません。 どうしてでしょうか?
質問
  • iPhoneアプリ

13 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://yamap.com/forums/13527 上記の場合では、アプリ内のデータ削除で解決したようですが。 https://yamap.com/help/docs/64
    2020.01.13(月) 13:39
  • JUNKO
    コメントありがとうございます。 対応機種の表示がWSD-F21HRがありません。写真ご参照お願いします。 これはYAMAPバージョンが最新ではないとの事でしょうか?iPhoneは今まで自動でバージョンアップしてくれていたので今回はYAMAPのアプリからバージョンアップをやらないといけないのかも分からなくて。 そしてYAMAPのバージョンアップの仕方が検索しても出てこないため、もしご存知であれば教えていただけないでしょうか?
    2020.01.13(月) 14:38
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    https://yamap.com/help/docs/83 こちらには、WSD-F21 HR 明記されていますよ。 スマホのyamapアプリは、iphoneは、7.11.1が最新のようです。 https://info.yamap.com/archives/category/release マイページ>右上の歯車>このアプリについて>バージョンの所をタップすると、ストアにつながって、更新プログラムがあれば、更新できます。 ウォッチのyamapアプリのレビジョンは、最新版 7.2.4でしょうか。 https://yamap.com/help/docs/55
    2020.01.13(月) 15:33
  • JUNKO
    コメントありがとうございます。ウォッチのYAMAP、iPhoneはいずれも最新版です。
    2020.01.13(月) 23:20
  • 【公式】YAMAP
    JUNKOさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 恐れ入りますが、以下についてお試しいただいてもよろしいでしょうか。 1.Bluetooth ON-OFF 2−3回繰り返し(スマホ・ウォッチ両方) 2.スマホの再起動 3.上記で解決しない場合、[設定] > [アプリと通知] >[アプリ情報]> [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する 4. スマホのYAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車>スマートウォッチ連携> [ペアリング開始] と[ペアリング解除] で QRコード読み取りを2、3回繰り返す お手数ですがよろしくお願いいたします。 なお、YAMAPではWSD-F21 HRに対応しておりますが、アプリ内の表記漏れがあったようで申し訳ございません。 修正をさせていただきますので、どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.01.14(火) 10:38
  • JUNKO
    コメントありがとうございます。やってみましたがやはりQRコードを読みとり、ペアリング完了から先に進むことができません。他に対応策はありますでしょうか?
    2020.01.16(木) 13:04
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    1/13に、コメントした事の再確認になってしまい恐縮ですが、 https://yamap.com/help/docs/64 アプリ情報>データ削除は、されたんですよね?
    2020.01.16(木) 13:58
  • JUNKO
    コメントありがとうございます。その手順も行っています。
    2020.01.16(木) 21:36
  • 【公式】YAMAP
    JUNKOさん、ご返信ありがとうございます。 和名倉山の住人さん、ありがとうございます。 来週リリースいたしますバージョンにて、ウォッチのYAMAPアプリとiPhoneのペアリングの通信が改善されます。 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、リリース時に再度ご連絡いたしますので、今しばらくお待ちください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2020.01.17(金) 08:43
  • JUNKO
    コメント失礼いたします。 前回のコメントで先週にYAMAPをリリースするというお話でしたがもうリリース完了されてますか?
    2020.01.25(土) 23:45
  • 【公式】YAMAP
    JUNKOさん、ご連絡が遅れ誠に申し訳ございません。 ウォッチのYAMAPアプリとiPhoneのペアリングの通信が改善されたバージョンがリリースされております。 スマートウォッチ: v7.2.6 iOS : v7.12.1 OSとウォッチアプリどちらも最新のバージョンにバージョンアップをお願いいたします。 バージョンアップを行うとペアリングが解除された状態になりますため、再度iPhoneとウォッチのYAMAPアプリのペアリングをお願いいたします。 ・スマホのアプリのアップデート ▼iPhoneYAMAPアプリのアップデート方法 1. スマホのAppStoreアプリを起動 2. 画面右下のアップデートをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ 4.アップデートをタップ ・ウォッチのアプリのアップデート ▼ウォッチのYAMAPアプリのアップデート方法 1) ウォッチの[Playストア]を開く 2) 画面の上から下に向けてスワイプ 3) [マイアプリ]アイコンをタップ 4) YAMAPの[更新する]をタップして更新 5) ダウンロードが始まり、アップデートが完了します アプリのバージョンアップ後、ペアリングが上手くいかない場合は以下の操作をお試しいただけますと幸いです。 1. Bluetooth ON-OFF 2−3回繰り返してONにする(スマホ・ウォッチ両方) ▼ウォッチのBluetooth設定方法 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「接続」を開いてください 3) 「Bluetooth」をタップしてON 2. [設定] > [アプリと通知] >[アプリ情報]> [YAMAP] > [強制停止] をした後、ウォッチの再起動する ▼ウォッチの再起動方法 1) ウォッチの「設定」を開いてください 2) 「システム」を開いてください 3) 「再起動」をタップしてください 3. スマホ端末の再起動 改善されない場合は改めてご連絡いただきますようお願いいたします。
    2020.01.27(月) 03:42
  • JUNKO
    転送できました!ありがとうございました。
    2020.01.27(月) 04:40
  • 【公式】YAMAP
    JUNKOさん、ご返信ありがとうございます。 問題が解決されたようで安心いたしました。 ご報告ありがとうございました。 またご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2020.01.27(月) 10:06

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。