他のGPSで取得した軌跡について

YAMAPアプリに付属しているスマートフォンで、GPSの軌跡(ログ)を取得すると、特に冬はスマホの電池が持たない(または、ザックの奥に入れてしまうとGPSのログが飛んだりする)ため、軌跡についてはロガーで取得しています。 そして、デジカメで撮影した写真と合わせPCで日記をアップしたいのですが、GPSの軌跡(ログ)はアップできないのでしょうか。 あくまでも軌跡は、YAMAPのアプリで取得したもののみとなるのでしょうか。(PREMIUM会員になるとアップできるとか?)
質問
  • 活動日記

2 コメント

すべての返信

• 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    パソコンで、yamap.comのサイトにログインしたら、右上のあだ名をクリックして、活動日記を新規作成しますが、この新規作成時には、軌跡はアップロードできません。一旦、地図選択とタイトルを入れたら、非公開で保存して、再度、その活動日記を編集で開くと、軌跡のアップロードが出来るようになります。活動日時は、ロガーの記録したgpxファイルから、自動的に入ります。写真を追加、タグなどを入力したら、公開/非公開などを設定します。
    2020.01.08(水) 14:29
  • ほっとミルク プレミアムユーザー
    和名倉山の住人さんありがとうございます。 無事にロガーの記録したgpxファイルを登録することができましたm(_ _)m
    2020.01.08(水) 14:37

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。