アプリが起動せずデータが残っていない場合の活動日記をマニュアルで追加できますでしょうか?

ユーザーID: 1099326 2019年12月29日に谷川岳に登頂したのですが、谷川岳ロープウェイの天神平駅でアプリを起動し「のぼる」→「スタート」をおして登山を開始したのですが、下山し天神平駅でアプリを終了しようと確認したら全く起動しておりませんでした。登山開始時「スタート」の後「登山」を選択して時間が進むのを確認したと思います。止む無く、下山後の天神平駅で再度アプリを動かし、活動日記が登録できるようには致しました。 谷川岳は2019年10月5日も登頂しておりマップはダウンロード済みでした。 また、行動計画も提出済みです。 1.アプリが正常起動しなかった理由は何か検討はつきますでしょうか? 2.いずれにいたしましても、アプリが正常起動していなかったので、軌跡等の記録は全く残っていませんので、これらのデータは全く残っていない認識で間違いないでしょうか? 3.上記の通り、下山後に天神平駅で活動日記が登録できるようにしましたが、これを基に軌跡等のデータを貴社側でマニュアル入力する事は可能でしょうか?(念の為、活動日記は非公開とし写真はアップしております) 登山開始時から下山時は以下の時間となります。 1.天神平駅:08:30 2.トマノ耳:11:00 3.オキノ耳:11:30 4.天神平駅:13:30 スマホの機種:iPhone X OSのバージョン:13.3(登山後、自宅にてアップデートしてしまっております。) YAMAPアプリのバージョン:7.10.5
要望
  • iPhoneアプリ, 活動日記, 地図

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    アキラさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 以下にご回答させていただきますので、ご確認いただけますと幸いです。 >1.アプリが正常起動しなかった理由は何か検討はつきますでしょうか? 「アプリが正常起動しなかった」とのことでいらっしゃいますが、アプリが固まっていた状態でしょうか。 または軌跡がきちんと取れていなかった状態でしょうか。詳しい状況について教えていただいてもよろしいでしょうか。 なお、機器の一時的な不具合等で正常に作動しなくなる場合がございます。 対策としてはスマホを再起動していただく形となりますので問題が起きましたらお試しいただけますと幸いです。 また再起動しても解決しない、度々起きる場合はご連絡いただけますと幸いです。 >2.いずれにいたしましても、アプリが正常起動していなかったので、軌跡等の記録は全く残っていませんので、これらのデータは全く残っていない認識で間違いないでしょうか? マイページに表示されている以外はYAMAP側に記録が残っていない状態となりますので、正しく記録がとれていなかったものと思われます。 3.上記の通り、下山後に天神平駅で活動日記が登録できるようにしましたが、これを基に軌跡等のデータを貴社側でマニュアル入力する事は可能でしょうか?(念の為、活動日記は非公開とし写真はアップしております) 申し訳ございませんが、アプリやGPSの不具合による場合であっても、記録できなかった軌跡の修正や作成はできかねます。 ご理解いただけますと幸いです。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、何卒、よろしくお願いいたします。
    2020.01.06(月) 02:18

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。