3Dマップ出力出来ない、共有出来ない

3Dマップの動画出力後ファイルが保存されない。 画面右上に動画出力と 表示されたままフリーズ どこにもデータが保存されない。 共有もできない。 iPhone 8 14.3 9.1.8
不具合
  • YAMAPプレミアム

4 コメント

すべての返信

• marouje プレミアムユーザー
    わたしのスマホも、Android9ですが、3D画像見る事はできても、データ保存ができません。 何故でしょうか?
    2021.08.02(月) 15:17
  • YAMAP 公式アカウント
    夢窓疎石さん、maroujeさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 3Dマップが出力出来ないとのことですね。 ■夢窓疎石さん 6月22日に同様のお問合せをいただいておりましたが、その際は問題が解決されているようでした。 その後も出力が出来ない形でしょうか。 夢窓疎石さんの活動日記をいくつか3D出力させていただいたのですが、問題なく出力が可能でした。 原因究明のため、いくつかお伺いさせていただきたく存じます。 ・出力が完了しないのは、全ての活動日記でしょうか?  特定の活動日記の場合、該当のものをお教えいただきたく存じます。 ・iPhoneの設定で、3Dリプレイを「iPhoneへ保存することへの許可」や「iPhoneの写真・動画フォルダに保存」が設定のご確認。 ⇨以下の設定をご確認いただきますようお願いいたします。  1) スマホの設定  2) YAMAPをタップ  3) 写真をタップ  4) 「すべての写真」にチェックを入れてください 動画出力の際、「画面の収録を許可するか」のウィンドウが表示されますが、iPhoneへ保存することへの許可を確認するメッセージとなりますので、「画面を収録」をタップし許可すると、出力が始まります。 出力が終わると画面下部に共有メニューが表示されますので、「ビデオを保存」をタップしてください。 すると、3Dリプレイの動画がiPhoneの写真・動画フォルダに保存されます。 ご確認いただけますでしょうか。 ■maroujeさん 3D画像見る事はできても、データ保存が出来無いとのことですね。 ご利用の端末はLGV36でお間違いないでしょうか。 操作手順ですが、 画面右上に「動画を出力」をタップした後はどのような表示でしたでしょうか。 こちらの掲示板も参考にご確認いただけますでしょうか。 https://yamap.com/forums/49725
    2021.08.03(火) 07:19
  • marouje プレミアムユーザー
    お世話になります🙇‍♀️ 以前、友達から、LINEに載せて欲しいと言われた時は、何度やっても途中て止まり、出力されなかったのですが、さっき、やったら、できました 何故できる時と、そうでない時とあるのでしょうか? 電波の混み具合なのでしょうか? スマホは、そうです。 LGV36です。 出力でき、良かったです。 ありがとうございました。🙇‍♀️
    2021.08.03(火) 08:17
  • YAMAP 公式アカウント
    maroujeさん、ご返信ありがとうございます。 現在ご利用出来るとのことですね。 ご報告ありがとうございました。 出来る時と出来ない時があるとのことですが、操作手順に間違いが無ければ通常ご利用いただける形となっております。 その為、大変恐縮ですが具体的な解決策は現時点では分かりかねます。 またご不明な点がございましたらご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2021.08.04(水) 00:15

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。