同行者の軌跡をダウンロードできません。

軌跡が直線になり、登った山にも登頂記録が残らなかったので、同行者の軌跡をコピーしようと思ったのですが、 ヘルプの中にある方法で、やってもどうしても、同行者の軌跡がダウンロードできません。 軌跡データをダウンロードをクリックすると、unknown というファイルになってしまい、それをiCloud driveにいれ、追加したのですが、 マイページで、編集→GPXファイルを追加→GPXファイルアップロード→現在の軌跡を削除して新規で登録をしようとしたら、 赤い枠と赤字で、ログファイルは、GPX 形式のみ対応していますになってしまいます。 どうしたらいいでしょうか? よろしくお願いします。
質問
  • 活動日記

9 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    たかぼうさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 同行された方の軌跡のダウンロード手順は以下となります。 [同行者の軌跡を取り込める?] https://help.yamap.com/hc/ja/articles/900000948906 パソコンまたはタブレットで問題が発生しているようでしたら、調査のため、以下などの詳細を折り返しご連絡くださいますようお願いいたします。 - どの手順にて問題が発生していますか? - エラーメッセージなどは表示されていますか? - iCloud drive に入れずに操作されても同じ問題が発生しますか? - どの活動日記から軌跡をダウンロードされていますか? - ダウンロードされたファイルのファイル形式は何になっていますか? - 操作されている機器の OS のバージョンとブラウザのバージョンを教えてください。
    2021.06.14(月) 05:53
  • たかぼう プレミアムユーザー
    お返事ありがとうございます。 添付していただいている方法で、 タブレットから、 同行者、さかちんさんの 2021年6月12日の さかちんさんの日記の軌跡をダウンロードしようとして、上に書かせていただいたところから、 できませんでした。 エラーメッセージは表示されていません。 さかちんさんの、日記 竜王山、比婆山の活動データの 軌跡データというところの、 赤い文字、ダウンロードをクリックし、 次のページのダウンロードをクリックすると、 こんな画面になります。
    2021.06.14(月) 06:11
    私のスマホは、 iPhone8でバージョンはios14. 4. 2 タブレットのバージョンは、ios11. 3 です。
    2021.06.14(月) 06:14
    たかぼうさん、お返事をいただき、ありがとうございます。 タブレットの OS のバージョンが ios11. 3 とのことですので、iPad にて Safari をご利用でしょうか? その場合、以下をご参照の上、デスクトップ表示に切り替えて操作をお試しください。 [iPadのSafariでモバイル用のWebページをデスクトップ(PC)用に切り替える] https://www.ipodwave.com/ipad/howto/ipad-safari-pc-website.html 上記でも解決されない場合、サカちんさんの6月12日の活動日記は公開されていないようでしたので、確認のため、サカちんさんに活動日記を公開していただく、またはサカちんさんに軌跡をダウンロードしていただき、ファイルをたかぼうさんにお送りいただくようご依頼ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.06.14(月) 06:20
    度々お手間をおかけしてすみません。 はい、サファリです。 ただ添付していただいた説明を読みながらやってみたのですが、 うまくできず、、、 ちょっと今晩ゆっくりやってみようとは思うのですが、 サカちんさんの日記は公開してもらいました。 よろしくお願いします。
    2021.06.14(月) 08:40
    たかぼうさん、お返事をいただき、ありがとうございます。 先ほどサカちんさんの6月12日の活動日記からダウンロードした軌跡のアップロードの操作にて問題がないことが確認できましたので、メールに添付してたかぼうさんにお送りいたしました。 お手数をおかけいたしますが、お送りしたファイルのアップロードをお試しくださいますようお願いいたします。
    2021.06.14(月) 08:49
    いろいろお手間おかけして ありがとうございました。 なんとか、登頂した山や、距離、時間など、同行者の軌跡をコピーできました。 地図は真っ直ぐなままですが、 比婆山に登頂できたようになっているので、大丈夫です。 何度もご親切に対応していただきありがとうございました。
    2021.06.14(月) 10:00
    度々すみません。 今、スマホの方で確認したら、 軌跡もちゃんとコピーできていました。 本当にありがとうございました! これからもよろしくお願いします。
    2021.06.14(月) 10:03
    たかぼうさん、ご対応くださり、ありがとうございます。 無事解決されたとのこと、安心いたしました。 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2021.06.14(月) 23:19

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。