3D軌跡マップが表示されない

1.Acer Z530 2.アンドロイド5.1 3.ヤマップ7.2.0 プレミアム会員になって、過去の3Dマップを表示しようと「3D」のボタンを押すと、黒い画面にローディングの文字が明滅する状態になり、いつになってもそのままです。 再起動してもダメ、他の数種類のマップを試してもダメです。 自宅内のWIFIで回線速度は20M以上出ています。 この機種固有の問題なのでしょうか?対応策をご教示願います。
不具合
  • Androidアプリ, 活動日記

8 コメント

すべての返信


  • ポンコツくまモン大好き プレミアムユーザー
    こんばんは。 もしかしてAndroidOSが古すぎて対応出来ない可能性が ありそうです。この機種とAndroidOSの双方の問題に思えます。 このOSバージョンも来年早々にYAMAPサポート対象外になる 可能性もある様に感じますので機種変更も検討された方が 良いかと思います。
    2019.12.11(水) 14:01
  • taiidana プレミアムユーザー
    なるほど、ありがとうございます。 丈夫で新しいスマホを探してみます。
    2019.12.11(水) 14:23
  • YAMAP 公式アカウント
    taiidanaさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 くまモン大好きさん、ありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 お使いのAndroid端末で3Dマップ表示ができない件について、 確認いたしますのでもうしばしお時間をいただけますと幸いです。
    2019.12.12(木) 10:51
  • YAMAP 公式アカウント
    taiidanaさん、大変お待たせしております。 3Dマップが表示できない件について、ご連絡いたします。 3Dマップは、お使いのデバイスがWeb GLに対応していない場合や軌跡データに問題がある場合は表示させることができず、その際にエラーメッセージを表示させるように今回修正をおこないました。 アプリを再起動の上、再び該当の日記の3Dマップをお試しいただきますようお願いいたします。 表示されるエラーメッセージの内容と、エラーメッセージが表示された時刻をお知らせいただけますと幸いです。 その内容を確認させていただいた上で、3Dマップが表示できない原因をお調べいたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。 また、エラーメッセージが表示されない場合は、改めてお知らせいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.12.17(火) 01:47
  • taiidana プレミアムユーザー
    ヤマップ様 返信ありがとうございます。WebGLに対応しているか否かは不明ですが 画面のSSを添付しました。 再起動や、複数の軌跡マップで試しましたが結果は変わりません。 「お使いのデバイスがWeb GLに対応していない場合」とは、ハード的に対応していないのですか?それともソフト的にと言うことでしょうか。 クロームのWebGL許可の設定変更は試しましたが、結果は同じでした。 よろしくお願いします。
    2019.12.17(火) 08:02
  • YAMAP 公式アカウント
    taiidanaさん、ご返信ありがとうございます。 スクリーンショットを添付いただきありがとうございます。 確認したところ、このエラーの場合は3Dマップをご利用いただけない状況となります。 >ハード的に対応していないのですか?それともソフト的にと言うことでしょうか。 一般的には両方の可能性があるようで、taiidanaさんはWebGLを許可する設定があるということですので、 ハードウェアが原因である可能性が高いと考えております。 お調べしたところ、「ハードウェアの既知の問題」や「GPUの機能不足」などによるWebGLを使用できない可能性があるとの情報がございました。 アプリ側ではご対応が困難となりますため、何卒ご理解いただけますと幸いです。
    2019.12.18(水) 07:38
  • taiidana プレミアムユーザー
    ヤマップ様 ありがとうございました。
    2019.12.18(水) 09:21
  • YAMAP 公式アカウント
    taiidanaさん、ご返信ありがとうございます。 またご不明な点がございましたら、お知らせいただけますと幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.12.19(木) 12:01

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。