軌跡マップの不具合

昨日、唐櫃越(上桂〜亀岡)へ行きました 行動記録には軌跡が反映されているんですが、軌跡マップを開いて見ると、 ※本来の軌跡とは別に、スタート地点の上桂とエンド地点の馬堀駅の間を直線で結んだ軌跡が表示されています 途中で、一時停止したからかな? とか考えてみているんですが、分かりません また、その一時停止した部分かもしれない軌跡に隙間が開いています 重ねて何故なのか、調べていただけますでしょうか 1.iPhone10 2-3.最新バージョン です
不具合
  • iPhoneアプリ

24 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    もーさんさん、ご返信ありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 画像を添付いただきありがとうございます。 お手数をお掛いたしまして大変申し訳ございませんでした。 同様の現象が他のユーザーの方からも頂いております。 お調べし、再度ご連絡させていただきますので、お時間をいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.12.11(水) 09:40
  • ライゼン プレミアムユーザー
    私も12月8日のスタートとゴールが繋がってます。あとスタートから一時間くらいの軌跡がおかしいです。修正お願いします。
    2019.12.11(水) 10:24
  • もーさん プレミアムユーザー
    ライゼンさん 軌跡マップを拝見しました とんでもない、カタツムリが何十匹もが同時にうろついたようですね コレを見ると僕の軌跡マップの間違いなんて、簡単なモノだなんだなぁと思いました コレを見ると、改めて何とかしてもらわないと困ると思いますよね ヤマップさん、総チェックをお願いします
    2019.12.11(水) 12:48
  • ライゼン プレミアムユーザー
    あー これ右側の直線以外は普通の軌跡です(みんなビックリされますが)💧 あとヤマップさん、軌跡マップ以外は問題ないので宜しくお願いします。スタートから一時間の写真も送ります。
    2019.12.11(水) 13:00
  • もーさん プレミアムユーザー
    ライゼンさん 失礼しました カタツムリのニョロニョロじゃなかったんですね。 それを差し引いてもルートが違うし途中で途切れてるし、行動記録はOKなのにヤッパリ軌跡マップだけ変なんですね
    2019.12.11(水) 13:42
  • もーさん プレミアムユーザー
    コレは「ブリッジストーンさん」の2019.11.16の行動記録の地図と高低です 中央のグレーの曲線は京阪電車の線路 その線路に木津川御幸橋の北詰から直線の往復線が複数とその先から北の方角にも往復線があります どうやら軌跡マップだけでなく、行動記録にも不具合が発生しているようです
    2019.12.15(日) 09:50
  • コッシー プレミアムユーザー
    自分の軌跡マップもスタートとゴールが直線でつながってしまっています。 できれば修正お願いします。
    2019.12.15(日) 14:10
  • もーさん プレミアムユーザー
    これ!これ! この状態ですよ 皆さんのレポートを拝見すると、11月頃からが多いようですよね プレミアムを含む新システムへの移行のプログラム作成上のエラーじゃないんでしょうか
    2019.12.15(日) 23:19
  • YAMAP 公式アカウント
    お問い合わせいただきありがとうございます。 不具合の原因が判りましたので、現在修正中でございます。 修正ができ次第ご連絡を差し上げますので、今しばらくお待ちいただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願いいたします。
    2019.12.17(火) 10:19
  • もーさん プレミアムユーザー
    対応いただき、ありがとうございます 修正ができたら、一般人でも分かるように、不具合の原因を簡単でいいので、教えてください よろしくお願いします
    2019.12.17(火) 22:41
  • YAMAP 公式アカウント
    もーさんさん、ライゼンさん、コッシーさん、大変お待たせいたしました。 軌跡マップにて直線で結ばれる箇所がある不具合について、修正をおこないました。 改めてご確認いただいてもよろしいでしょうか。 軌跡マップの表示にはGPSの位置情報を使用していますが、 その位置情報の並び順についての考慮が十分ではない箇所がありましたので、修正させていただきました。 ご確認後、お気づきの点がございましたらお知らせいただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.12.20(金) 04:59
  • コッシー プレミアムユーザー
    修正していただき、ありがとうございました。 今後とも、よろしくお願いします。
    2019.12.20(金) 10:11
  • ライゼン プレミアムユーザー
    無事に修正完了したんですね。 確認もしました。 また何かあったら宜しくお願いします。
    2019.12.20(金) 10:15
  • もーさん プレミアムユーザー
    たった今、確認させていただきました 軌跡マップ、正常に戻っておりました 色々とクレームを入れましたが、 ありがとうございましました またまた、なんかあったら困るんですが、 システム更新したら、何かしらトラブルが 発生することはつきものです 充分チェックの上、アップされるようお願い申し上げます 今後とも、よろしく ありがとうございました
    2019.12.20(金) 11:56
  • YAMAP 公式アカウント
    コッシーさん、もーさんさん、ご返信ありがとうございます。 ご確認頂きましてありがとうございました。 この度はご不便をお掛けいたしまして、申し訳ございませんでした。 今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。
    2019.12.23(月) 03:57

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。