活動日記の登山計画済みの表示について

2019.12.1の活動日記ですが、登山計画をしていたにも関わらず「登山計画済み」の表示がされませんでした。以前と仕様が変更になっており、スタート時に登山計画からスタートしたのかどうかは、すみませんが記憶がありません。ヤマップへの提出もしかり。あとから(下山後)に、この表示をさせる方法はありますでしょうか?
質問
  • Androidアプリ

3 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    まーさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 登山計画を作成されていた、とのことですが、作成の際に保存まで完了されていましたでしょうか。 【保存するための条件】 保存を行うためには下記の項目が入力されている必要があります。 1. 入山予定日 2. 日数 3. 予定人数 4. 目的のエリア 登山計画を作成されて、左上の「保存」をタップしますと、マイページの登山計画に、(YAMAPへ提出していなければ)「提出していません」の文字と一緒に登山計画が表示されていますので、ご確認頂けますでしょうか。 マイページの登山計画に何も表示が無い場合は、登山計画が保存されていなかったと思われますので、今一度ご確認頂けますと幸いです。 念の為にヘルプセンターに記載している内容を添付いたしますのでご確認頂けますと幸いです。 https://yamap.com/help/docs/143 その他、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2019.12.04(水) 09:16
  • まー PREMIUM
    当日に同行した計画内メンバーのヤマップ会員(無料)の方へも数日前には計画通知されたと伺いました。 スタート地点の地図も隣のエリアでしたし、今回は私の方で手順を踏んでいなかったのかと思います。 ちなみに本日の活動には表示されました。 詳細なご説明を頂き有り難うございました。
    2019.12.04(水) 09:24
  • 【公式】YAMAP STAFF
    まーさん、ご返信ありがとうございます。 活動日記と登山計画が紐づく時の条件として、「活動する地図が同じ」という条件がございます。 また、12月4日の活動日記には表示がされたとのことですね。 ご報告ありがとうございました。 今後も、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.12.05(木) 07:21

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。