スマートウォッチ カシオwsd f20

スマートウォッチでの丹沢山の地図がとにかく重く、そしてコースタイムが未表記です。 これは仕様なのでしょうか? バージョンは全て最新です、又、地図も更新済です。
質問
  • Androidアプリ

6 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    illdjkimさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 地図が重くてコースタイムが表示されないとのことですね。 大変お手数ですが、以下の操作で改善されるかどうかお試しいただいてもよろしいでしょうか。 A.表示されなかった環境をお知らせください コースは現地で確認できなかった状態でしょうか。 (地図の範囲外で地図を開き、「スタート」を押すと現在地が中心となり目的地が表示できませんので、予めご了承ください。) B.ウォッチの再起動 1.ウォッチの「設定」を開いてください 2.「システム」を開いてください 3.「再起動」をタップしてください C.地図をズームする あたらしい地図では地図上にコースタイムがレイヤーとして重ねて表示されます。 縮尺によっては表示が省略されますので、拡大してご確認ください D.地図を削除して再転送する 1. ウオッチのYAMAPアプリを開く 2. 画面上部から下に向けてスワイプ(指でなぞる) 3.地図アイコン(紙が折り畳まれたようなアイコン)をタップ 4.地図名を長押しして削除し、再度転送をお願いします。 E.上記で解決されない場合、ウォッチの設定>接続から機内モードをONにした後、BluetoothをONにしていただいた状態で解決するかお知らせください。 お手数ですが、どうぞよろしくお願いします。
    2019.11.27(水) 04:12
  • illdjkim
    A 現地でも現地じゃなくてもだめでした。 BCDE 全てだめです。 他の地図は大丈夫です。
    2019.11.27(水) 08:36
    illdjkimさん、ご返信ありがとうございます。 他の地図は問題なく、丹沢山の地図のみとのことでいらっしゃいますね。 お調べしてご連絡をさせていただきます。 ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、今しばらくお待ちいただきますようお願いいたします。
    2019.11.28(木) 09:19
    illdjkimさん、お待たせして申し訳ございません。 以下のページのQ3でご案内させていただいている通り、 ランドマークが多い一部の地図に関しては、操作性を考慮し、ラベルを非表示にする仕様となっており、丹沢山も該当する地図となっておりました。 メジャーな山になりますので、ラベル数の上限を見直すなどの修正を行いたいと思います。 リリース後にご連絡をさせていただきますので、ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんが、改善したバージョンにてお試しいただけますと幸いです。 https://info.yamap.com/archives/1079 「Q3.ラベル(ランドマーク)が表示されない地図があるんですが?」 => A.Wear の操作性を安定させるため、特定個数以上のラベル(ランドマーク)がある地図に関しては非対応となります。ご了承ください。 今しばらくお待ちいただきますようお願い致します。
    2019.12.03(火) 07:36
    illdjkimさん、大変お待たせして申し訳ございません。 先日、ラベル数の上限を見直すとのことでご連絡をさせていただきましたが、 上限をあげて検証をしたところ、やはり動作が不安定となり、快適にご利用いただけない状態であることが判明いたしました。 そのため、現状、根本的な解決が難しい状態となります。 大変恐縮ですが、スマホのYAMAPアプリと併用していただくなどのご対応をしていただけますと幸いです。 同様の地図に関しましては、ランドマーク表示が非表示であることを明記するなどのご対応をさせていただきたいと思います。 今後、改善方法が見つかりましたら、対応をしてまいりたいと思います。 ご不便をお掛けして申し訳ございませんが、何卒、ご理解いただけますと幸いです。
    2019.12.10(火) 04:47
    illdjkimさん、いつもご利用ありがとうございます。 ウォッチの一部の地図に関し、ラベルが表示できない問題について、 一部機能を改善いたしましたので、最新バージョン(バージョン7.2.7)にアップデートの上、 地図を転送していただき改善されているかどうかお試しいただけますと幸いです。 ▼アップデートの方法 1) スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2) メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3) YAMAPをタップ 4) 更新をタップ または以下のページを開く https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.yamap ※最新バージョンがストアに反映するまで、お時間がかかる場合がございます。 予めご了承いただきますようお願い致します。 どうぞよろしくお願いします。
    2020.01.27(月) 10:09

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。