活動計画に任意ルート取込み機能を追加

新制度の見直し、ありがとうございます。 >なお、一部ご要望がありました「軌跡ダウンロードの制限」に関しては、十分な計画をしていただくことで補えることから、有料会員特典のままとさせていただきます。 私も、上記は賛成ですが、現在の固定されたポイントを直線で繋ぐだけの活動計画では、全然補えていません。 https://yamap.com/activities/3012682 https://yamap.com/activities/2842658 のような活動計画の場合、登山口、下山地の設定すら出来ない状況です。 この事は、現在のyamapの活動計画機能の問題点として、yamap内の皆さん(ユーザーサポートの皆さんだけでなく、開発担当、経営陣も含め)で共有認識していただきたいと思います。現在は、カシミールなどの地図に、予定ルートを描き込んで、これを画像として切り出して、Excelで作成した山行計画書に張り付けているのが、現状です。 ===ここから=== そこで、再度、提案ですが、活動計画に、カシミール3Dなどで作成した任意のルートを取り込む事が出来るようにして欲しい。 (KMLを含む、時刻データの無いルートでも読み込めるように。) 元々、この機能が無かったために、代替手段として、活動日記の軌跡をダウンロードする機能を利用していた感もありました。今後、無料会員は、軌跡のダウンロードが出来なくなるのであれば、本来やりたかった活動計画に任意ルートを取り込んで、山行中に計画書のルートを参照できるようにして欲しいと思います。この機能があれば、yamapアプリでの軌跡のダウンロードは要らないと思います。 Webサイト側で、活動計画が新規作成出来るようになれば、アプリ側は後回しでも結構です。
要望
  • Webサイト

4 コメント

すべての返信


  • ポンコツくまモン大好き プレミアムユーザー
    横から失礼致します。 私も活動計画がWebサイト側からも新規作成が 出来ると便利になると思っています。 YAMAPに新たな機能提供も有り難いですが、多くのユーザー様に 対して役立つ基本機能を強化する機能も今後随時提供して いただけると助かります。
    2019.11.13(水) 14:24
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、くまモン大好きさん、ご意見ありがとうございます。 活動計画に関しましては、おっしゃる通り、簡単に計画を作成できる反面、ポイントがない場合に計画が立てられない、ルートが直線になるといった課題がございます。 こちらにつきましては、今後、更に便利にご利用いただけるよう改善をして参りたいと思いますので、何卒、よろしくお願いいたします。 また、WEBサイトでの作成につきましても、たくさんの方よりご要望をいただいております。 優先度を協議しながら、検討して参りたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。
    2019.11.14(木) 02:25
  • 和名倉山の住人 プレミアムユーザー
    アプリに機能を盛り込み過ぎて、遅くなったり、メモリを食うようになる位なら、webサイト側で実現して下さった方が、良いと思います。androidとiOSの両方開発するより、web 1本にした方が、バグの作り込みも減るし、検証環境も、Chrome,IE,Edge,safari位で済むでしょうから。
    2019.11.14(木) 03:02
  • YAMAP 公式アカウント
    和名倉山の住人さん、ご返信ありがとうございます。 いただいたご意見につきましては、参考にさせていただきます。 どうぞよろしくお願いします。
    2019.11.14(木) 03:05

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。