8月の行動記録

2019年8月16日に屋久島の白谷雲水峡登山口から太鼓岩までの往復しました。スタート前にYAMAPを起動したのですが、登山口に戻ると記録されてませんでした。 接続がうまくいかなかったのかと諦めて、その計画は今、「下山済みの登山記録」のところにあります。 サポートセンターがあることに気づき、ダメ元でご連絡しました。もしデータが残っているなら反映してもらいたいです。
要望
  • iPhoneアプリ, 活動日記

7 コメント

すべての返信

• YAMAP
    ちまきさん、お問い合わせありがとうございます。 一度、サーバー上にアップロードされた日記であれば、こちらで復元が可能ですが、 確認したところ、2019年8月16日に屋久島の活動日記はアップロードされておりませんでした。 なお、活動日記の復元はサポーターズ会員さまの特典とさせていただいております。 恐れ入りますが、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。 登山計画は活動を始める前の段階でご自身で作成し、活動中にご活用いただくためのものであり、 記録としてのこる活動日記とは、別のものです。 お力添えできず申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いいたします。 ご不明な点がございましたら、お知らせください。
    2019.11.13(水) 06:39
  • ちまき
    早速ご確認いただきありがとうございました。やはり記録(アップロード)がうまく行ってなかったようで残念ですが、判明してスッキリしました。 活動日記の復元はサポーター会員の特典なんですね。勉強になりました。 YAMAPの事前計画を家族に手軽に共有できるのがとても気に入ってます。便利なサービスに感謝です。
    2019.11.13(水) 07:55
  • YAMAP
    ちまきさん、ご返信ありがとうございます。 温かいお言葉をいただき誠にありがとうございます。何よりの励みとなります。 今後もYAMAPをご活用いただけますと幸いです。 またお困りのことがございましたら、お知らせください。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.11.13(水) 10:43
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    同行者の方がいれば、その方の軌跡をダウンロードして、ご自分の活動日記を作成する事も出来ますし、googleのアカウントをお持ちでしたら、ダメ元で、パソコンで、google mapsのタイムラインが取れていないか、確認してみては如何でしょうか。タイムラインで軌跡が残っていれば、それで活動日記を作成できますので。
    2019.11.13(水) 11:01
  • ちまき
    和名倉山の住人さん ご親切に教えていただきありがとうございます。 同行者はYAMAPをしておらず‥残念です。ですが、Googleマップにそんな便利な機能があるとは知らなかったです! 早速、Googleマップのタイムラインを見てみましたら、残念ながらロケーション履歴を残さない設定になっており(多分、過去に自分で設定したのでしょうが‥)こちらもアウトでした。 Googleマップの軌跡から活動日記が作成できることを教えていただき、感謝です。屋久島の日記は残念ですが、このように色々教えていただき勉強になりました。次回の山行からはGoogleマップの履歴も残すよう万全の設定で行こうと思います。 ありがとうございました。
    2019.11.13(水) 12:13
  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    タイムラインは、かなり荒いですよ。でも 1188mまで登ったのは記録されている。 青色が、google タイムライン。赤色が、garminです。
    2019.11.13(水) 12:22
  • ちまき
    和名倉山の住人さん 画像拝見しました。 Googleマップの青ラインはGarminの赤ラインと比べると、粗さにちょっと笑っちゃいました。Garminすごいですね。 貴重な画像ありがとうございました。
    2019.11.14(木) 00:35

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。