スタート時

YAMAP 御中 スタッフ 様 いつも お世話になっております🙇 活動の記録をする時の 『 スタート 』を 押した 後 に 『 活動種別を選ぶ 』のを 『 スタート 』を 押す 前‼️ に していただきたいのです ・・・・・・・・・・・・・・・ スタート時に、 活動種別を 選択する必要がある のなら 『 スタート』する、もっと前に 選択する画面が あれば 良いと思います 例えば、 『 スタート 』を押す 画面の 『 スタート 』の 左 端 に、 ( みまもり機能 や、こんにちは通信 等を ) 『 設定 』をする画面がありますが、 その 設定 の中に、種別の選択を 入れてしまえば 良いと思います ・・・・・・・・・・・・・・・ トレイルランニング・ランニング・サイクリング などでは 『 スタート 』を押して、 走りながら『 種別を選択 』する事は 困難 であります し 出鼻を くじかれるように… つまづく ように 感じてしまうのです スタート時は、 操作の 回数も 少なく、 『 スタート 』を押したら、走り出したい と 思うのであります 🙇 多勢で 山に登る場合でも、 さあ出発だ〜 と、 スタートを 押しても みんなの足を 止めて 選択するか 歩きながら 選択する事になるのです ・・・・・・・・・・・・・・・ 実際に、現場 で、使用する事を 想像・想定 して、 操作が シンプル で、使いやすい アプリ・ソフトに なってほしいと思います
要望
  • iPhoneアプリ, 活動日記

2 コメント

すべての返信

• オスプレイ
    横から失礼します。 私も同意見です。スタートを押してから活動種目を選ぶのはヤマップの使い始め当初から違和感がありました。是非とも順番を逆にしてください。
    2019.11.06(水) 08:01
  • YAMAP 公式アカウント
    T- たいむ ☕️さん、オスプレイさん、お問い合わせありがとうございます。 以前も同様のご質問を頂いておりまして、同様の回答になり恐縮ではございますが、消費カロリーの計算のための仕様となっております。 スタート後に種別を選択して頂き活動記録から消費カロリーを算出いたしますので、現在の仕様ではスタート後に種別を選択して頂く形となります。 尚、頂きましたご意見につきましては、今後の開発の参考にさせていただきたいと思います。 貴重なご意見ありがとうございます。 今後ともどうぞよろしくお願いします。
    2019.11.07(木) 01:51

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。