こんにちは通信について

みまもり機能ができてから活動中にYAMAP利用者が近くにいると「近くにYAMAPユーザーがいます」?みたいなコメントが表示されるように変更になりましたが、今までのように「〇〇さんがいます」と名前が表示された方がフォロワーさんと偶然行った山で会ったときに探せて良かったのですが、元に戻す予定はありませんか?
質問
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ポリパパさん、ご要望ありがとうございます。 こんにちは通信をコミュニケーションツールとしてご活用いただいたとのこと、誠にありがとうございます。 これまで、すれ違った相手のあだ名を表示しておりましたが、通知させないで欲しいというご意見も多数頂戴しておりました。 みまもり機能は、使う人が多ければ多いほど、山の安全網を広げることができますので、より多くのユーザーさんに使っていただけるよう、すれ違った相手のあだ名は表示せず、誰かとすれ違った(位置情報を交換した)という事だけをお知らせするようにしています。 ただ、こんにちは通信をコミュニケーションの一つとして使われたいということはもっともなご意見と思いますので、今後改善の際に検討させていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.08.27(火) 08:22
  • とらのこ プレミアムユーザー
    あだ名の公開、非公開、が選択できればいいんですけどね。 趣旨は理解できますが。。。
    2019.09.08(日) 20:28
  • YAMAP 公式アカウント
    とらのこさん、お問い合わせありがとうございます。 すれ違った際にあだ名を表示させるか選択できると良いというご要望は、 今後の改善の参考とさせていただきます。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.09.09(月) 08:11

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。