見守り機能について

家族が、見守り機能を登録しました。しかし、まったく今どこにいるのかなど、メールなどでお知らせがきません。 どうなっているのでしょう?
質問

1 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    ゆりりんさん、お問い合わせありがとうございます。 みまもり機能につきましては、メールアドレスのご登録直後に、確認メールが配信されますが、 そちらは届いていらっしゃいますでしょうか。 届いていない場合は、迷惑メールフィルターにかかっている可能性がございますので、 お手数ですが「@yamap.co.jp 」からのメールを受信できるよう、ご設定いただきますようお願いいたします。 受信設定に問題がない場合、通知が届かない理由としては、以下の理由となります。 ・ご本人様がずっとオフライン環境にいる、または機内モードにしている ・位置情報がとれなかった ・こんにちは通信(bluetooth通信)ですれ違った人がおらず、位置情報の受け渡しができなかった ・こんにちは通信(bluetooth通信)ですれ違ったが、本人も、すれ違った人もずっとオフライン環境にいる みまもり機能では、YAMAPへ送られた位置情報を、一定間隔おきにメールで配信いたしますが、 位置情報自体がとれなかったり、通信がない状況では配信することができませんので、ご理解いただけますと幸いです。 位置情報が送られていないことがすぐに危機には直結いたしませんが、 下山予定を大幅に過ぎても連絡がないような状況になりましたら、緊急時のご対応をご検討いただきますようお願いいたします。 その他、ご不明な点がございましたら、改めてご連絡いただきますようお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.08.09(金) 08:20

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。