パソコンでの登山計画立案及び登山届の電子出願の開発予定について

以前も問い合わせたことがあるが、PCから登山計画作成はいつになったら開発されるのか? 蕎麦屋の出前のような回答ではなく、具体的な日程を提示されたい。 できない或いはやる気がないのであれば、誤魔化さずに正直に回答されたい。 また、登山届の電子出願についても、実用化の目途はあるのか? 日程を具体的に提示されたい。同じく現時点で開発の意思がないのであれば、誤魔化さず正直に回答されたい。
質問
  • Webサイト, Androidアプリ

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    青雲空さん、お問い合わせありがとうございます。 Webサイト上での登山計画作成と、登山届けの電子出願につきまして、実装までお待たせをしており申し訳ありません。 2019年4月のWebサイトの大幅なリニューアルに伴い、社内のリソースがそちらに集中したため、リリースが遅れております。ユーザーの皆様には実装までお時間をいただいており、申し訳ございません。 現状としましては、現在の「登山計画」の機能を、当社が自治体と連携して実際に自治体が定める登山計画書の代替として機能する状態を目指している段階となります。 全国の自治体・警察と連携が完了し YAMAP の登山計画を登山届けとして提出できるようになりましたら、「登山届けとして提出する」という機能を追加する予定です。 ご指摘にありました機能の具体的なリリースの日程につきましては、上記でお伝えした状況により、具体的なお日にちを提示できかねます。何卒ご理解いただきますようお願い申し上げます。 また、Webサイト上での登山計画の作成は、実装したい機能と認識しておりますが、アプリから「登山届けとして提出する」機能の追加の開発を最優先しておりますため、実装時期はまだ未定の状態となっております。 具体的に自治体との連携が決まった際や、登山届けとして提出する機能の追加の際には、YAMAP Infoにてお知らせを掲載させていただきます。 お待たせし恐縮ではございますが、 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.05.28(火) 02:05
  • 青雲空(セイウンスカイ)
    結局何も進んでいないことがよくわかりました。 安全対策を後回しにする御社の方針には賛同しかねます。
    2019.05.28(火) 02:15
  • YAMAP 公式アカウント
    青雲空さん、ご返信いただきありがとうございます。 実装までお時間をいただいている状況でたいへん恐縮ではございますが、できる限り早い実装を目指し、日々進めておりますので、ご理解いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.05.28(火) 02:51

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。