軌跡の公開、非公開に関して

日記を投稿する際、軌跡の公開、非公開が出来るようご要望致します。 最近、山の管理者から伺った話ですが、近年の希少な植物の盗掘はこういったサイトの情報から非常に簡単に行われるようになったそうです。 撮影場所の非公開だけでは不十分で、撮影時間から場所を特定されます。 ご検討頂けましたら、幸いです。
要望
  • 活動日記

3 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    おいぬさまさん、貴重なご意見を頂きましてありがとうございます。 同様のご要望は他のユーザーの方々からも頂いておりますが、現状、軌跡だけを非公開にする機能は見送りさせて頂いております。 YAMAPは活動ログを共有していただくことで、安全登山や山の魅力発信に役立てていただきたいと考えております。 個人の記録として残されたい場合や公開されたくないログにつきましては、非公開や限定公開にしていただくか、軌跡のない日記を別途作っていただきますようお願いしております。 【軌跡の無い活動日記の作成方法】 YAMAPのサイトにログイン後、[右上のあだ名]>[活動日記の新規作成]より作成画面を表示できます。 尚、YAMAPの機能として軌跡の非表示を実装した場合、公開ログが減りYAMAPで有意義な情報が得られないリスクもございます。 ご希望に添えずに大変申し訳ございませんが、いただいたご意見につきましては今後も協議を重ねてまいりたいと思いますので、ご理解いただけますと幸いです。 なお、利用規約に違反した投稿や法律に反する投稿に関しましては、こちらで非公開や削除等のご対応をさせていただいております。 お手数ですが、各日記に問題報告のリンクがございますので、問題のあるご投稿にお気づきの場合は、ご報告いただけますと幸いです。今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。
    2019.05.27(月) 03:15
  • おいぬさま プレミアムユーザー
    お忙しい中、早々にご返信頂きありがとう存じます。 ご返信の内容の件、承知致しました。 今後とも宜しくお願い致します。
    2019.05.27(月) 05:42
  • YAMAP 公式アカウント
    おいぬさまさん、ご返信ありがとうございます。 またご要望、ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
    2019.05.27(月) 08:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。