累積標高の異常

標高差1277㍍の神奈川県蛭ケ岳に登ってきましたが、累積標高の登りと下りが、それぞれ4900㍍超えとなりました。これまで数年使い続けていますが、こんなのは初めてです (友達の動作をみていても最近少しログとるのが不安定と感じていますが・・・)。 原因は何が考えらえるでしょうか? スマホ Galaxy S10 android pie9.0 yamap ver 6.2.2
不具合
  • Androidアプリ, 活動日記

1 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    たぐさん、お問い合わせありがとうございます。 標高データにつきましては、GPSから取得した情報を補正して表示させていただいている状況にございます。 GPSは標高に弱く、スマホに搭載されているGPSチップの性能により、計測精度が低くなることがあります。 また、購入したばかりのスマホに関しましては、発売後に改善されたプログラムの更新に時間がかかり、初期に不具合が生じる場合がございます。 いずれもハードの問題となり、ソフトでは改善出来ないのが現状ですので、目安としてご利用いただけると幸いです。 なお、以下は位置情報の内容になりますが、 GPSに不具合が起きた場合のチェック項目となりますので、お試しいただきますようお願いいたします。 ・Androidの場合 https://yamap.com/help/docs/82 取得した値の補正につきましては、可能な限り改善をしていきたいと思います。 どうぞよろしくお願いいたします。
    2019.05.27(月) 00:53

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。