地図ダウンロードについて

現ヤマップのアプリの事ですが。地図表示が非常に遅くなりました。 地図編集でも画面が動いてくれません。異動 拡大 切り取り等非常に時間がかかり、 使えない状態にあります。 当方のネット環境が悪いのでしょうか .パソコン富士通 OSウィンドウズ7で運営しています。 スマホでも利用させていただいています。 アップル8 エクスぺリアZ5 アップル8もダウンロードが遅いようです 改善策がありましたら宜しくお願いします。
質問
  • iPhoneアプリ

3 コメント

すべての返信


  • 和名倉山の住人
    PREMIUM
    yamap以外にも、youtubeなども遅いなら、ご自宅のネットワークが遅くなっているかも知れません。無線lanなら、ルーターの電源をoff/onして見てはいかがでしょうか。
    2019.05.24(金) 21:32
  • hanasika
    PREMIUM
    有難うございます youtube特に遅くありません。 無線ルーターも取り替えて半年ですので問題は無いと 思われます。遅くなったのは、ヤマップのバージョンアップしてからです。取りあえずはエクスペリアを利用いたします。お世話をおかけ致しました。
    2019.05.25(土) 06:51
  • YAMAP
    hanasikaさん、お問い合わせありがとうございます。 和名倉山の住人さん、いつもありがとうございます。 表示等が遅いとのことで、ご不便をおかけし申し訳ありません。 通信の状況は問題ないということですね。 その他、アプリの容量が増えていた場合は動作が遅くなる可能性がございます。 YAMAPアプリの容量につきましては、アプリ自体に100MB程度、 また、活動日記などを閲覧した場合は、次の表示の際の速度をあげるためキャッシュを取るようにしており、そこで200MB前後使用しております。 その為、アプリ使用にあたり、最低でも300MB〜350MB程度が必要となりますので、 ご了承いただきますようお願いいたします。 また、地図をダウンロードした際は、それに更にプラスされる形となりますが、 山によっては1つの地図にあたり30MB〜100MB近くあるものもございますので、 容量を減らしたい場合は、地図を削除していただけますと幸いです。 お手数をおかけしますが、何卒よろしくお願いいたします。
    2019.05.27(月) 02:23

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。