カメラの連動

活動中の画面上のアイコンをタップしても、地図画面にもどってしまう。 繰り返しタップしすると、3回目辺りで、カメラ情報に成って、『カメラが繰り返しを停止してます』の表示。『許可する』タップするが、一回だけカメラになってしまう。 これが、毎回繰り返される🥺。 無料会員に対する嫌がらせとも、思えてしまう😡。 スマホを再起動させも治らない😤。
不具合
  • Androidアプリ, 記録中

27 コメント

すべての返信


  • YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、大変お待たせいたしました。 大変お手数ですが、 アプリの再インストールで改善の見込みがございますので、お試しいただけますでしょうか。 ▼再インストール方法【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ >アンインストール 4.再度、インストール ※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをしていただきますようお願いいたします。  - スマホのログイン方法については、YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車マーク>アカウントよりご確認いただくことが可能です。 ※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記は削除されますので、予めご了承ください。 ご面倒をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。
    2021.04.13(火) 02:12
  • ナメ猫ふみ
    アンストール、インストール、ログインしました。 ウォーキングでも、カメラとの連動は、一回のみ。 一回目だけは、アプリ情報、開く、でカメラ作動。 地図に戻すのに、一度で戻らず。﹀を2回押し。 太白山の地図をダウンロードして、活動開始にしても、前述と同じが繰り返される。 改善されてない😡。
    2021.04.13(火) 04:27
  • ナメ猫ふみ
    ヤマップID:114806のスージーも、同じ機種、同じ症状です。 前述の改善策を送信、確認してもらって下さい。 私の操作の不備かどうかが、確認出来るでしょう🤨。
    2021.04.13(火) 04:58
  • YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、ご返信ありがとうございます。 詳細をお知らせいただきありがとうございます。 アプリの再インストールでは改善されなかったとのことですね、承知いたしました。 調査のために、1点確認させていただきたいのですが、現在どのようなカメラアプリを使用していますか。 お使いのスマホにはじめからインストールされているカメラアプリか、またはご自身でインストールなされたカメラアプリか、お知らせください。 また、お手数ではございますがスマホ端末のシステムアップデートをお試しいただきますようお願い申し上げます。 ▼スマホ端末のシステムアップデートの手順 1.アプリ一覧から【設定】を選択 2.【システム】を選択 3.【システムアップデート】を選択 4.【アップデートをチェック】を選択 5.【再起動してインストール】を選択 上記確認について、スージーさんにもお伺いし問題解決に努めますので、何卒よろしくお願いいたします。
    2021.04.13(火) 08:05
  • ナメ猫ふみ
    カメラ、と云うアプリ。 自分でインストールした覚えはない。 スージーも、4/1以降カメラの連動が悪く成ったと。 何度も云うが、〜3/31迄は問題はない。 ソチラの問題でしょう。
    2021.04.13(火) 09:44
  • ナメ猫ふみ
    アプリがどうのこうのと、言うなら使って良いaアプリの写真やデータを示して下さい。
    2021.04.13(火) 09:46
  • ナメ猫ふみ
    アップデートはすんでますよっ。
    2021.04.13(火) 09:46
  • ナメ猫ふみ
    このトラブルを単一の担当者がたんとうしているのか❓。 何度も同じ質問をやり取りするのは、毎回違う担当者が処理してるのではないのか😡。 どうぜ無料なのだから、4/1以前のシステムて充分。 戻してほしい。
    2021.04.13(火) 09:54
  • YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、ご返信ありがとうございます。 1.スマホ自体のカメラをご利用されていて、 ご自身では、他のカメラアプリは利用されていないとのことですね。 2.スマホ端末のシステムアップデートも対応済とのことですね。 上記のご確認ありがとうございました。 引き続き原因を確認しておりますが、 大変恐縮ではございますが、こちらで同様の現象を再現することが出来ず、原因が特定できておりません。 Androidスマホにおいて、カメラが起動しない原因の解決に、以下を案内しております。 ご確認、お試ししていただけますでしょうか。 1)スマホカメラアプリのキャッシュを削除する 2)スマホの容量を確保する 3)充電をフル状態にする 4)SDカードを抜き差ししてみる 関連するサイト https://mobareco.jp/a86463/ ←クリックしてご確認をお願いします また、毎回違う担当者が処理しているのでは無いか、の件につきまして回答いたします。 問い合わせはサポート内で連携をとっており、どの担当者でも回答をできるような体制にしております。 前回のご質問は、以下となります。 ・カメラアプリの種類、スマホに元々入っているカメラ以外をご利用では無いかの確認 ・スマホ端末のシステムアップデートのご依頼 いずれも今までご質問をしていない確認となります。 お手数をお掛けいたしますが、関連するサイトを含め、 カメラアプリのキャッシュを削除、スマホの容量、フル充電、SDカードもご確認いただけますと幸いです。
    2021.04.14(水) 07:58
  • ナメ猫ふみ
    キャッシュは0です。写真は32GBのSDカードを抜き差ししましたが、以前と変わりなく、 地図画面のカメラ・アイコンをタップすると、『カメラが繰り返しを停止してます』→開くで、カメラになるが、地図画面に戻すと、2度とカメラには成らない。 同じ事を何回言わせるのだ😡
    2021.04.14(水) 10:54
  • ナメ猫ふみ
    バッテリーは良好。再起動も、させた😡。
    2021.04.14(水) 10:55
  • ナメ猫ふみ
    SDカードの抜き差しは、常識的には、電源を落としてからだけど、明確な指示が必要でしょう。適当な指示では、無責任極まりない😡。
    2021.04.14(水) 10:58
  • ナメ猫ふみ
    いつも夕方にコメントを送ってよこす。 こちらからの返信は、ソチラの業務終了の後。 無駄に2日後に成ってしまう。 ソレでも回復すれば良いが。 朝イチで、対応しなさい😡
    2021.04.14(水) 11:01
  • YAMAP 公式アカウント
    ふみさん、ご返信ありがとうございます。 色々とお試しいただきありがとうございます。 YAMAPアプリのカメラは、Android端末にデフォルト設定されたカメラの機能を活用する仕組みとなります。 また、他の端末で再現性が乏しく、カメラに影響するような改修も実施していない状況から、ご利用のカメラアプリの更新が原因ではないかと考えております。 その場合、YAMAP側では対応が困難となり、端末固有の問題となります。 ご利用のカメラアプリを最新の状態にしても改善されない場合は、別のカメラアプリをインストールし、そちらをデフォルトカメラにご設定ただくことで改善される可能性がございますので、お試しいただきますようお願いいたします。 ※カメラアプリにつきましては指定はございませんので、GooglePlayストアよりインストールをお願いします。 ▼デフォルトアプリの変更について https://bit.ly/3aubkQf >朝イチで、対応しなさい😡 なお、上記に関しまして、YAMAPではたくさんのお問い合わせをいただいており、順次、ご対応させていただいております。 返信時間の指定などには応じかねますので、ご了承ください。 何度も申し訳ございませんが、問題解決のため、情報のご提供、調査にご協力いただきますようお願いいたします。
    2021.04.15(木) 02:06
  • ナメ猫ふみ
    では、何度も同じ事を問い合わせ無い様に。
    2021.04.15(木) 04:11

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。