カメラの連動
活動中の画面上のアイコンをタップしても、地図画面にもどってしまう。
繰り返しタップしすると、3回目辺りで、カメラ情報に成って、『カメラが繰り返しを停止してます』の表示。『許可する』タップするが、一回だけカメラになってしまう。
これが、毎回繰り返される🥺。
無料会員に対する嫌がらせとも、思えてしまう😡。
スマホを再起動させも治らない😤。
不具合
- Androidアプリ, 記録中
27 コメント
すべての返信
- YAMAPふみさん、大変お待たせいたしました。 大変お手数ですが、 アプリの再インストールで改善の見込みがございますので、お試しいただけますでしょうか。 ▼再インストール方法【Androidの場合】 1. スマホのGoogle「Playストア」アプリを起動 2. メニューからマイアプリ&ゲームをタップし、アプリ一覧を表示 3. YAMAPをタップ >アンインストール 4.再度、インストール ※再インストール後は現在と同じアカウントでログインをしていただきますようお願いいたします。 - スマホのログイン方法については、YAMAPアプリ>マイページ>右上の歯車マーク>アカウントよりご確認いただくことが可能です。 ※ダウンロード済みの地図、未アップロードの日記は削除されますので、予めご了承ください。 ご面倒をお掛けし、誠に申し訳ございませんが、どうぞよろしくお願いします。2021.04.13(火) 02:12
- YAMAPふみさん、ご返信ありがとうございます。 詳細をお知らせいただきありがとうございます。 アプリの再インストールでは改善されなかったとのことですね、承知いたしました。 調査のために、1点確認させていただきたいのですが、現在どのようなカメラアプリを使用していますか。 お使いのスマホにはじめからインストールされているカメラアプリか、またはご自身でインストールなされたカメラアプリか、お知らせください。 また、お手数ではございますがスマホ端末のシステムアップデートをお試しいただきますようお願い申し上げます。 ▼スマホ端末のシステムアップデートの手順 1.アプリ一覧から【設定】を選択 2.【システム】を選択 3.【システムアップデート】を選択 4.【アップデートをチェック】を選択 5.【再起動してインストール】を選択 上記確認について、スージーさんにもお伺いし問題解決に努めますので、何卒よろしくお願いいたします。2021.04.13(火) 08:05
- YAMAPふみさん、ご返信ありがとうございます。 1.スマホ自体のカメラをご利用されていて、 ご自身では、他のカメラアプリは利用されていないとのことですね。 2.スマホ端末のシステムアップデートも対応済とのことですね。 上記のご確認ありがとうございました。 引き続き原因を確認しておりますが、 大変恐縮ではございますが、こちらで同様の現象を再現することが出来ず、原因が特定できておりません。 Androidスマホにおいて、カメラが起動しない原因の解決に、以下を案内しております。 ご確認、お試ししていただけますでしょうか。 1)スマホカメラアプリのキャッシュを削除する 2)スマホの容量を確保する 3)充電をフル状態にする 4)SDカードを抜き差ししてみる 関連するサイト https://mobareco.jp/a86463/ ←クリックしてご確認をお願いします また、毎回違う担当者が処理しているのでは無いか、の件につきまして回答いたします。 問い合わせはサポート内で連携をとっており、どの担当者でも回答をできるような体制にしております。 前回のご質問は、以下となります。 ・カメラアプリの種類、スマホに元々入っているカメラ以外をご利用では無いかの確認 ・スマホ端末のシステムアップデートのご依頼 いずれも今までご質問をしていない確認となります。 お手数をお掛けいたしますが、関連するサイトを含め、 カメラアプリのキャッシュを削除、スマホの容量、フル充電、SDカードもご確認いただけますと幸いです。2021.04.14(水) 07:58
- YAMAPふみさん、ご返信ありがとうございます。 色々とお試しいただきありがとうございます。 YAMAPアプリのカメラは、Android端末にデフォルト設定されたカメラの機能を活用する仕組みとなります。 また、他の端末で再現性が乏しく、カメラに影響するような改修も実施していない状況から、ご利用のカメラアプリの更新が原因ではないかと考えております。 その場合、YAMAP側では対応が困難となり、端末固有の問題となります。 ご利用のカメラアプリを最新の状態にしても改善されない場合は、別のカメラアプリをインストールし、そちらをデフォルトカメラにご設定ただくことで改善される可能性がございますので、お試しいただきますようお願いいたします。 ※カメラアプリにつきましては指定はございませんので、GooglePlayストアよりインストールをお願いします。 ▼デフォルトアプリの変更について https://bit.ly/3aubkQf >朝イチで、対応しなさい😡 なお、上記に関しまして、YAMAPではたくさんのお問い合わせをいただいており、順次、ご対応させていただいております。 返信時間の指定などには応じかねますので、ご了承ください。 何度も申し訳ございませんが、問題解決のため、情報のご提供、調査にご協力いただきますようお願いいたします。2021.04.15(木) 02:06