ダッシュボードの登頂した山の数

朝、登頂した山が194だったので初登頂の山6山を周り活動日記を上げた所ダッシュボードの登頂した山表示が190に減りました。 都道府県別の登頂数を足して行っても200です。どのようなルールでこの数字は出されているのか190の根拠を教えて頂きたいです。
質問
  • 活動日記

1 コメント

すべての返信


  • 【公式】YAMAP STAFF
    ささてんさん、お問い合わせいただきありがとうございます。 YAMAPカスタマーサポートです。 登頂した山の件で、数が減っているとのことですね。 都道府県別の登頂合計数は、ランドマークが複数県にまたがる場合もあり重複いたしますので、現在の合計数となっております。 3月8日以降、新しい山頂の情報が追加された場合、過去の活動日記にも情報が自動で反映されるように仕様を変更しております。 [過去の活動日記への登頂判定について] https://info.yamap.com/archives/2801 上記に伴い、前日に更新されたランドマークが翌日午前中に処理が走る仕様となっております。 恐れ入りますが、登頂した山として表示される山頂ランドマークはユーザーさんや関係者からのご報告に基づき、日々情報を精査させていただいております。 調査は慎重に行っておりますが、登録後にYAMAPの運営側で存在が確認できないと分かった場合などに、削除させていただく場合があり、以前よりも減ってしまうことがございます。 削除を行う際は、YAMAP側で調査し、客観的な資料等で存在が確認できない際に削除を行っております。 より正確な数として精査していくためのご対応となりますので、ご理解いただけますと幸いです。 また、各ランドマークの登録や削除理由に関する個別のご回答は差し控えさせていただいておりますので、何卒ご理解いただきますようお願いいたします。
    2021.04.08(木) 08:09

返信を投稿


コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

新規の質問を投稿したい場合は、トピックを作成しましょう。