YAMAPの新しいwebページについて

今まで、フォロワーの新しい活動日記やメッセージをwebページで見ると、スマホのアプリで未読マークが消えましたが、新しいwebページでは消えなくなったので、再び、スマホでも一回見ることが必要となってしまいました。  また、私は活動日記をwebページで作成することが多く、写真のアップロード方法は格段に良くなりましたが、写真のコメント入力中に写真を拡大して確認することが出来なくなりました。  メッセージを送るボタンが消え、「フォロー中」の表示の横の三つ星の中だったりとか、分かり難くなってたり、動きが悪くなっている点も多く、私的には、写真のアップロード機能以外は、古いwebページの方が使い易く感じます。  今から、古いwebページに戻すことは出来ないと思いますが、出来るだけ早期に改善し、使い易い物にしていただけるようお願いします。  
要望
  • Webサイト

3 コメント

すべての返信

• YAMAP 公式アカウント
    Ichiさん、お問い合わせありがとうございます。 >今まで、フォロワーの新しい活動日記やメッセージをwebページで見ると、スマホのアプリで未読マークが消えましたが、新しいwebページでは消えなくなったので、再び、スマホでも一回見ることが必要となってしまいました。 ご不便をおかけし申し訳ございません。お調べしたいと思いますので、お使いのPCについて(Window、macなど)と、お使いのブラウザ(Internet Explorer、GoogleChromeなど)をご教示いただけますと幸いです。 >写真のコメント入力中に写真を拡大して確認することが出来なくなりました。 活動日記の編集時に写真を拡大表示できない点について、改善を検討してまいります。 どうぞよろしくお願いいたします。 >メッセージを送るボタンが消え、「フォロー中」の表示の横の三つ星の中だったりとか、分かり難くなってたり、動きが悪くなっている点も多く、私的には、写真のアップロード機能以外は、古いwebページの方が使い易く感じます。 メッセージを送る、などのメニューを「・・・」マーク内に集約させていただきました。 その他、分かりづらい点、動きが悪いと感じられる点についてご教示いただけますと幸いです。 何卒よろしくお願いいたします。
    2019.04.15(月) 04:44
  • Ichi プレミアムユーザー
    ご返事ありがとうございます。 また、写真の拡大について検討中とのこと、宜しくお願いします。 使っているPCは、windows7 home premium 普段使っているブラウザはfirefoxですがGoogleChromeでも同様です。 詳しく書くと、今までのWEBページでは、お知らせのページから未読の活動記録やコメントを左クリックすると新しいタブが開いてたし、右クリックで新しいタブを開いても未読マークは消えてたと思いますが、新しいWEBページで左クリックしても新しいタブが開かないので、右クリックで新しいタブを開くと、未読マークが消えません。(左クリックだと未読マークは消えます。) 分かりづらい点や動きの悪い点としては ・メッセージ等のメニューを「・・・」マーク内に集約したのは見つけましたが、十分にスペースがあるので集約する必要があったのか疑問に思えます。 。動きの悪い点は、どのページでも表示するのに、1秒から3秒ぐらいですが、以前より時間がかかるようになったと感じます。 その他、要望としては、 ・軌跡の編集で、①開始地点からここまでの軌跡を削除、②この地点を削除、③この地点から終了地点までの軌跡を削除と3種類ありますが、②でGPSの測位が飛んだ時に不要な点を削除しようとしても、数回、場合に寄っては数十回不要な点を削除しないといけません。「A地点からB地点までの軌跡を削除」ができると便利です。 ・地図のページから地図を選択し、地図を表示すると、コースタイム計算や活動計画、登山届の作成ができると便利と思います。
    2019.04.15(月) 12:21
  • YAMAP 公式アカウント
    Ichiさん、お問い合わせありがとうございます。 新Webサイトにて、お知らせから右クリックで新しいタブを開いた際に、日記を読んだ後も未読マークが消えない件につきましては、修正を予定しております。 ご不便をおかけし申し訳ございませんが、もうしばしお時間をいただけますと幸いです。 また、新Webサイトにて、同じドメインのページでは同一タブで開くよう仕様変更した件については、社内で議論を重ねた結果での変更となります。詳細は下記掲示板をご一読いただけますと幸いです。お手数ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。 https://yamap.com/forums/9424 「・・・」マークへの集約した点や表示に数秒お時間がかかる点について、ご教示いただきありがとうございます。 表示速度の向上については、旧Webサイトより改善をはかりましたが、今後も改善に努めてまいります。 軌跡の編集で、「A地点からB地点までの軌跡を削除」の機能につきましては、今後の参考とさせていただきます。 Webサイトからも登山計画、登山届の作成ができるとよい、加えて、コースタイムの計算もできるとよいと点も、ご要望として承ります。 新サイトにおきましてはたくさんのご意見をいただいていおりますので、 ご意見を集約した上で、順次、ご対応を検討してまいります。 今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    2019.04.16(火) 03:55

お問い合わせ掲示板は機能の提供を終了したため、これ以上返信できません。新規のお問い合わせはフォームをご活用ください。