YAMAP / ヤマップ
ログイン
新規登録

英彦山清掃登山2021/10/17

⭕予定通り行います⭕ ⚠️かなり寒くなる様なので防寒対策お忘れなく❗ 10月17日(日)福岡県添田町の英彦山山頂付近の清掃登山を実施したいと思います。 ■日時2021年10月17日(日) 今回もコロナ対応で集合や記念撮影はしません。 各自、好きなルートで登って清掃活動をして下山して下さい。 ※私は豊前坊・高住神社〜望雲台〜北岳〜中岳で登ります。 ご一緒したい方は8時に鷹巣原駐車場をスタートしますので、それまでにお出で下さい。 ※福岡市からで車がない方、博多駅始発で福北ゆたか線篠栗駅に来られれば同乗出来ますのでご相談下さい。 ■雨天中止 中止の場合は前日昼頃に、この場に告知させて頂きます。 ご参加頂ける方はチェックのほど宜しくお願い申し上げます ■駐車場は別所駐車場ではなくコチラへ⬇️⬇️⬇️ 鷹巣原駐車場 〒824-0721 福岡県田川郡添田町英彦山1339 https://goo.gl/maps/FrHATxzEozK2 ※別所駐車場から豊前坊(高住神社)方面へ ホテル和の先のヘアピンカーブ曲がってすぐ右側下です。 ■持参する物  手袋、ゴミ袋、お昼ご飯(ガス使用可)、登山に必要な最低限のアイテム(ザック、食料と水、登山靴、雨具他) 尚、ガラス瓶や尖った空き缶等が多く、ゴミ袋が破れる可能性があるので、出来るだけ麻袋などを持参して頂ければ安全かも知れません。 余談ですがホームセンターに「土嚢袋(どのうぶくろ)」と言う厚い生地の袋が10枚250円〜500円程で販売されてあります。これなら取っ手になる紐も付いてて破れ難いのでお勧めです。 また、手にゴミ袋を持っての下山は疲労倍増で事故や転倒のリスクが高まります。 なので集めたゴミは基本的にザックに結ぶなりして固定して下山して下さい(カラビナや紐でザックにゴミ袋を固定して歩くと疲労が軽減します) ※下山後、 土嚢袋の不燃物は指定ゴミ袋に入れ換えます。 ■注意事項 ※※ゴミ収集場所を限定させて頂きますので、現地での指示に従って行動願います!※※ ゴミは斜面に多く投棄されています。 十二分に安全面を考慮しますが、万が一の事故や怪我の責任は負い兼ねますので、自己責任での御参加をお願い致します。 収集したゴミは、英彦山別所駐車場の山のゴミ専用集積所に納めさせて戴く予定です。(添田町役場に確認済) 皆様方の御参加を楽しみにお待ちしております^^

山仲間募集
35 コメント

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。初めてご利用になる方は「新規登録」をお願いします。

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。