YAMAP / ヤマップ

4月28日御幸山(ごこうぜん)山開き

4月28日(日)に、阿武隈山地の御幸山で、伊達市月舘町御代田の人達による手作りの山開きをします。セレモニーは、山上の十一面観音堂の前で、10時30分からです。受付は、麓の御代田地区交流館で、8時から開始で、8時30分から御代田の集落から登山口まで、約40分の史跡巡りハイキングをし、登山口から観音堂まで40分の軽登山です。参加費は300円で、記念品と登拝証を配布します。山開きだけの参加もOKで、観音堂前でも受付ています。なお、山開き前に10時から、十一面観音堂の例大祭をしています(見学可)。また、観音堂では、年に1日だけ発行される御朱印を授かることもできますし、露天が1軒立ちます。御幸山は、鎌倉時代開山の歴史ある山です。みちのくの歴史に触れる山を楽しんでみませんか?

その他
1 コメント
YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?

すべての返信

投稿されたコメントはありません

返信を投稿

コメントを投稿するには「ログイン」が必要です。登録がお済みでない方は「新規登録」をお願いします。

ログイン新規登録

お探しのコミュニティがない場合は、新しく立ち上げてみましょう

新規コミュニティを作成

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。

YAMAP TRAVEL。一人でも、初心者でも大丈夫。新しい山仲間を見つけませんか?