たまには自転車でお出かけもいいかな。

2021.02.23(火) 日帰り

活動データ

タイム

04:21

距離

28.2km

のぼり

252m

くだり

248m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 21
休憩時間
40
距離
28.2 km
のぼり / くだり
252 / 248 m
4 21

活動詳細

すべて見る

これは山日記ではありません。 この日はまだ2月なのに気温が3月中旬並み。 家にこもっているのは勿体ないので、森林公園に咲いている梅の花を見に自転車でお出かけしました。 帰りはご飯食べたり、コーヒー飲んだり、ソフトクリーム舐めたり、道草しながらの~んびりと自宅へ。 「三ツ沢公園」→「根岸森林公園」→「本牧市民公園」→「山下公園」→「大桟橋」→「みなとみらい」

横浜市 中央エリア 根岸森林公園にある競馬場観覧席跡
根岸森林公園にある競馬場観覧席跡
横浜市 中央エリア ここから富士山とみなとみらいが見えます。
ここから富士山とみなとみらいが見えます。
横浜市 中央エリア 森林公園の隅にある梅林。
森林公園の隅にある梅林。
横浜市 中央エリア ここの梅林
ここの梅林
横浜市 中央エリア そんなに広くはないのですが、
そんなに広くはないのですが、
横浜市 中央エリア 梅の木の種類は100種類
梅の木の種類は100種類
横浜市 中央エリア ここの公園のスタッフさんがコツコツと調べて植えていったそうです。
ここの公園のスタッフさんがコツコツと調べて植えていったそうです。
横浜市 中央エリア 例えば、この梅は「輪違い」と言う梅の木。
例えば、この梅は「輪違い」と言う梅の木。
横浜市 中央エリア まだ名称がわからない梅の木もあるらしいです。
まだ名称がわからない梅の木もあるらしいです。
横浜市 中央エリア 色々な種類があるのでまだ蕾の木もあるし、既に散った木もあります。
色々な種類があるのでまだ蕾の木もあるし、既に散った木もあります。
横浜市 中央エリア ポツンとミツマタも咲いてました。
ポツンとミツマタも咲いてました。
横浜市 中央エリア この辺りは昔は競馬だったそうな。
写っているのは全て桜の木ですが、20数年前に比べるとずいぶんスカスカになってます。
この辺りは昔は競馬だったそうな。 写っているのは全て桜の木ですが、20数年前に比べるとずいぶんスカスカになってます。
横浜市 中央エリア 馬の博物館はコロナの影響でクロース
馬の博物館はコロナの影響でクロース
横浜市 中央エリア 場所は変わって「三渓園」
今の時期は閑散としてますが、桜の季節や紅葉の季節は賑わってます。
場所は変わって「三渓園」 今の時期は閑散としてますが、桜の季節や紅葉の季節は賑わってます。
横浜市 中央エリア 三渓園で見つけた梅の木
三渓園で見つけた梅の木
横浜市 中央エリア 所変わって、山下公園からも見た「みなとみらい」
所変わって、山下公園からも見た「みなとみらい」
横浜市 中央エリア この場所から後ろに振り向くと「ガンダムファクトリー」
この場所から後ろに振り向くと「ガンダムファクトリー」
横浜市 中央エリア 好きな人は好きなんでしょうね。
当日券は1600円位だったような・・・
すみません、あまり興味なくて・・・
好きな人は好きなんでしょうね。 当日券は1600円位だったような・・・ すみません、あまり興味なくて・・・
横浜市 中央エリア 山下公園に止めてある「氷川丸」
山下公園に止めてある「氷川丸」
横浜市 中央エリア 所変わって赤レンガ近く。
奥の船は「飛鳥Ⅱ」。
手前のスケートリンクは撤去中。
所変わって赤レンガ近く。 奥の船は「飛鳥Ⅱ」。 手前のスケートリンクは撤去中。
横浜市 中央エリア 赤レンガ広場。奥の橋は「つばさ橋」
赤レンガ広場。奥の橋は「つばさ橋」
横浜市 中央エリア 今度は反対側から。奥の橋は「ベイブリッジ」
今度は反対側から。奥の橋は「ベイブリッジ」
横浜市 中央エリア こすもの観覧車とランドマークタワーのコラボ(って言いうのも変だけど)
こすもの観覧車とランドマークタワーのコラボ(って言いうのも変だけど)
横浜市 中央エリア 我が家の庭はまだまだ春の庭には遠いですが、この薔薇(クイーン・エリザベス)が庭を明るくしてくれてます。
我が家の庭はまだまだ春の庭には遠いですが、この薔薇(クイーン・エリザベス)が庭を明るくしてくれてます。
横浜市 中央エリア 今日は気持ちの良い1日でした。
(この写真は、同じ日ではありません月
今日は気持ちの良い1日でした。 (この写真は、同じ日ではありません月

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。