麻御山・納岡山・ダンガメ山・雄久山・高雄山・大雄山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

綺麗な梅が見たくて連れて行ってもらった神崎梅園! でもただ梅を見るだけじゃやっぱり物足りない。 という事で、今日もその梅園の近くの山巡りをすることになりました😊 スーザンと一緒に一番近い山を探して登山口をYAMAPで確認して、今日も元気にスタートです♪ 最初のランドマークは順調にクリアして進んでいたのに…。 いつもどーしてか正しい登山道から外れてしまい、かなりの藪漕ぎをして辿り着く事になる💧 そしてようよう見つけた納岡山の三角点‼︎ その後は比較的歩きやすい登山道を通って、看板やテープをたよりに三角点やランドマークを回ることが出来ました♪ 大雄山には車で上がれる登山道もあるみたいで、登山者さんがたくさん登ってました。 地図の読み方……まだまだわからない事がいっぱいあって、いろいろ迷いながら進んでいます。 間違えて戻ったりも楽しくて、これから山巡りしながら地図も勉強していかなくては😊 今日は梅のお花見と山巡りの両方楽しめました。