おとぎの国で、ホットサンドと焼肉と・・・@谷地平再び~バテバテ一切経

2017.07.08(土) 2 DAYS

DAY 1

この週末は、飯豊に泊まりに行くか?も思案していたんだけど、飯豊で3日間一緒だったI夫妻が、谷地平のワタスゲが見てみたいとの事で、合流して一か月ぶりに遊ぶ事に♪ 私は前泊で金曜夜に浄土平に着いてみると、ビックリするくらいの人Σ(゚д゚lll) しかもみんな外に出て、おしゃべりしていて寝れません。。。(どうやら七夕現象だった模様) そのまま兎平の駐車場に移動して、無事就寝。 4時に一旦起きましたが、12時半まで寝れなかったので御来光を撮る気も起きず、6時まで寝続けようかと思いましたが、トモちゃんからLINEが入り、既に近くまで来ているので、急いで支度をして、無事再会ヽ(´ー`)ノヽ(´ー`)ノ 5:40頃、谷地平へ向けてo(・ω・ヽ)(/・ω・)o レッツゴー♪ 姥ケ原に着くと、2週間前は花だったチングルマが、すっかり穂に変わっていて、これまた3人大興奮です(๑´ω`๑) 鎌沼に向かうルートがお花がいっぱいなので、そこを通って谷地平へ。 2週間経ったので、いい感じだろう。。。と思っていたギンリョウソウが、思ったよりニョキニョキしていなくて残念。 谷地平の小屋に着いて、15分ほど休憩。 ほんとは2日間天気が持てば、この小屋に一緒に泊まる手もあったんだけど、日曜がどう転ぶか分からなかったので、日帰りになりました。 そして、お待ちかねの谷地平へ向かいます。 2週間前よりグリーン度が増し、すっかり草原になっていたので、ワタスゲやコバイケイソウの白が映えます(人´∀`).☆.。.:*・° 若干毛が抜け始めてましたが、せっかく遠くから来てるので、いい景色を見せてあげれて良かった。 東大嶺まで行くって話もありましたが、これだけの景色なので谷地平でのんびりと。 ランチをするにはまだ早い9時半。 おやつからスタートです( ゚ェ゚)・;'.、ゴフッ 今回もワラワラと出てきます、2人のザックからあれやこれや。。。 お互い持って来た物の半分も食べ切れないうちに、ギブアップ(´→з←):;*.:; この二人、ガッツリ担ぐから好きなんですよ((´∀`))ケラケラ 男性に担がせて、自分は空身な女性もいますが、トモちゃんはしっかり担ぐので、そゆ女性は大好き(。・w・。) ププッ 小屋でもテントでも、山に泊まって、お花も写真も好きでって、方向性が一緒だから、普段人と歩く事がない私だけど、二人と一緒に居ても疲れないし楽しいんですね。 あとは飯豊で同じ釜の飯を食べた仲間ってのも強いし、その点は3人とも、飯豊の猛者たちに感謝してます(-人-) 帰りはあまりの暑さにバテバテで、やっとこ登って帰って来ました(;´Д`) せっかくなので一切経も寄ろうと思いましたが、暑いので3人とも一切経はスルーの方向で。。。 浄土平に着いて、まずコーラを飲みます。 500ml+150mlのペプシ一気飲みです。 炭酸が苦手だというトモちゃんも一気飲みです、それだけ暑かったのだ(谷地平で32度だったかな?) その後は温泉に入って、淋しいけどお別れですヾ(*’-'*)ヾ(*’-'*)ヾ(*’-'*) またいつか、一緒に同じ景色を見ましょう(*”ー”*) そして私はまた浄土平へ登り返し、夜は天文台で、念願の木星と土星を見せてもらいました*✲゚*( *´﹀` )*✲゚* 天気が良ければ無料で見せてもらえるので、興味のある方は調べてみてください。 日曜は、一切経~東吾妻の周回をしようと思ったのですが、疲れてるし変な黒い雲出て来たしという言い訳をし、のんびり過ごす事に。 途中、バテ仲間の一眼を持ったオジサマと、抜きつ抜かれつでお話ししながら歩きました。 肝心の魔女はの真上に真っ黒な雲が湧いたままどいてくれないので、だいぶ粘りました(;´Д`) なんとか小技利かせて青い魔女も撮れたので、ランチ会場へ向かいます。 先に降りた例のオジサマが、すごい勢いで下りてく私を見て「早いな!」と言いますが、飯がかかってる時だけ私は、機敏に動けるようになります((´∀`))ケラケラ 雪野ベンチに到着し、ソーセージを8本一気食いし、ティータイムでのんびり。 写真も好きなだけ撮って、昼くらいに下山しました。 帰るのに浄土平を出てすぐ、どうにも眠くて、初めて帰る途中で仮眠しました。 まだ暑さに体が対応できてないなぁと感じた2日間でした。