皇座山2.23富士山の日

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

先日、上盛山に登った時に、対岸に大きくドンと構えている皇座山が見えました。大きな山塊だなぁと気になっていたのですが、今日は、平生にちょっと用事があり、ついでに登ってみることに。 山頂近くまで車道が伸びてるから、ラクチン登山と思っていたら、なんと、狭い林道😅昔からの道😂 伊保庄から出ているスカイラインは、通行止でした。なので、上関グランドのところから上がりました🤣 対向車来たらアウト😂でしたが^_^、行きも帰りも、対向車に合わず☺️ホッ❣️ 車道さえクリアしたら、山頂までは、散歩コースです。でも、展望無し😂残念 仕方ないから、駐車場に戻り、展望地から景色を眺める。 その先に東屋があるので行ってみると、山の上のアンテナらしきところに続く道があるので、この際、行ってみると、アンテナを超えた先に絶景の展望地発見。 溶岩岩が鎮座した🪨パワースポットでした✌️ 相浦から登山道があるはずだけど、山頂ハントしたので、これで歩いて登らなくてもいいことにします😄 ちなみに、駐車場のトイレは、綺麗でした。キャンプもできるみたい🏕