笠置山でソロ&ソロ🐶

2021.02.23(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 7
休憩時間
1 時間 5
距離
6.8 km
のぼり / くだり
455 / 458 m
18
1 17
46
2
30

活動詳細

すべて見る

直前までどこに登るか迷ってましたが、宮若市の笠置山(かさぎやま)に行って来ました。 花粉症対策バッチリして、張り切って登って いましたが、私のミスで途中ソロ活動となり…カボに助けられての山歩き時間もありました🤣 登りは急、下りは緩、眺望よし、清流もあり、 鹿🦌にも会えてもりだくさんの山⛰遊びの休日でした。

笠置山 花の水辺公園に車を置いてしばらく歩き、千石登山口から入山。最初は竹林が続きます。
花の水辺公園に車を置いてしばらく歩き、千石登山口から入山。最初は竹林が続きます。
笠置山 登りが急になって来ました。
🐶『おかあちゃん、タケノコさがしたりしよったらおいてくよ!』
登りが急になって来ました。 🐶『おかあちゃん、タケノコさがしたりしよったらおいてくよ!』
笠置山 しばらく登ったところで、後ろから来た方が
『下の方に帽子が落ちてたので木に掛けてきましたが…』

🧑『あ、私のだ、どうしよ』(下りは周回するつもりなのでもうこの道は通らない…)

落とした場所から既に30分くらいは登って来たのですが、👨が取りに行ってくれる事になりました。
🧑『わるいね〜😅』
🐶『おとうちゃん…』

見送るカボ
しばらく登ったところで、後ろから来た方が 『下の方に帽子が落ちてたので木に掛けてきましたが…』 🧑『あ、私のだ、どうしよ』(下りは周回するつもりなのでもうこの道は通らない…) 落とした場所から既に30分くらいは登って来たのですが、👨が取りに行ってくれる事になりました。 🧑『わるいね〜😅』 🐶『おとうちゃん…』 見送るカボ
笠置山 おとうちゃんに着いて降りようとするカボにパン🥖を見せます。
🧑『コレ食べて待っとく⁉️』
おとうちゃんに着いて降りようとするカボにパン🥖を見せます。 🧑『コレ食べて待っとく⁉️』
笠置山 クルッ
🐶『そやね、そうしよ❣️』
オヤツに弱いカボ
クルッ 🐶『そやね、そうしよ❣️』 オヤツに弱いカボ
笠置山 🐶『おかあちゃん、まっとってもしょうがないけん、さきいこ❗️』

パン🥖食べてゲンキンなカボ

なかなか雰囲気のいい森の中、先に登る事に
します。
🐶『おかあちゃん、まっとってもしょうがないけん、さきいこ❗️』 パン🥖食べてゲンキンなカボ なかなか雰囲気のいい森の中、先に登る事に します。
笠置山 カボに引っ張られて急な丘を登り、小さな祠に
お参りしたり。
カボに引っ張られて急な丘を登り、小さな祠に お参りしたり。
笠置山 下り坂を見て逃げるカボをダッコして降りたり
(やっぱ1人だと大変❗️)
下り坂を見て逃げるカボをダッコして降りたり (やっぱ1人だと大変❗️)
笠置山 景色を見たりしながら🧑➕🐶で登っていると…
景色を見たりしながら🧑➕🐶で登っていると…
笠置山 ちょっと広めの山頂に着きました🙌
霞んでますが見晴らしがいい😍
数組がランチされています。
ちょっと広めの山頂に着きました🙌 霞んでますが見晴らしがいい😍 数組がランチされています。
笠置山 遅れて👨も到着しました。

🧑『ありがとう🙏ご足労おかけしました』

宗像氏によって築かれた笠木城はのちに秀吉に攻められた、とあります。
遅れて👨も到着しました。 🧑『ありがとう🙏ご足労おかけしました』 宗像氏によって築かれた笠木城はのちに秀吉に攻められた、とあります。
笠置山 🐶『アタチがおかあちゃんをつれてきてあげたけん、ごほうびください』
🐶『アタチがおかあちゃんをつれてきてあげたけん、ごほうびください』
笠置山 カボはやっぱりコッチでしょう❤️
目がキラン✨
カボはやっぱりコッチでしょう❤️ 目がキラン✨
笠置山 🐶『うヒヒ、ギョニソ1本くれるですか⁈』

カオが怖いよ! 
1本あげるわけなかろうもん
🐶『うヒヒ、ギョニソ1本くれるですか⁈』 カオが怖いよ!  1本あげるわけなかろうもん
笠置山 👨に拾いに行って貰ったのはこの帽子です。
🧑反省のポーズ(してるつもり)
👨に拾いに行って貰ったのはこの帽子です。 🧑反省のポーズ(してるつもり)
笠置山 🐶『まだなんかたべるデスか?』
👨『もうおりると』
🐶『まだなんかたべるデスか?』 👨『もうおりると』
笠置山 山頂からしばらくロープ道を降りますが、
後は緩やかで長〜い下山路🚶‍♀️🚶‍♂️
山頂からしばらくロープ道を降りますが、 後は緩やかで長〜い下山路🚶‍♀️🚶‍♂️
笠置山 私の目、鼻、喉を悩ませる憎っくき杉ヤロ〜も、
見上げるとなかなか美しい
私の目、鼻、喉を悩ませる憎っくき杉ヤロ〜も、 見上げるとなかなか美しい
笠置山 若い鹿🦌に遭遇
拡大したので画像悪いですが、
ジッとコチラを見て走って行きました。
若い鹿🦌に遭遇 拡大したので画像悪いですが、 ジッとコチラを見て走って行きました。
笠置山 千石キャンプ場🏕に降りて来ました。
この後清流沿いがずーっと続きます。
千石キャンプ場🏕に降りて来ました。 この後清流沿いがずーっと続きます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。