丸岳・長尾山・金時山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

子供達を説得してようやく家族で金時山へ。行っても良い理由が娘が金時うどん、息子が大山のルーメソ。意見が割れてしまい、駐車場が確実に空いていると推測される長尾峠から金時山に向かうことになりました。長尾峠は、箱根外輪山の中で金時山と芦ノ湖の途中にあり、駐車場からすぐに登山道に入れます。 道中いろいろな出会い・発見がありました。ありがとうございました!

箱根山・神山 山頂!と子供達が喜び、すぐに茶屋に入ってしまいました。タイミングが合えばと山頂でとお話ししていたハワイ人さんとも無事合流し、お昼をご一緒しました(箱根湯本〜塔ノ峰〜明星〜明神〜金時!とーても速いです😳)。
金時うどんなり。
他にナメコのお味噌汁(オススメ)
カレーうどん、お汁粉等が有ります。
おにぎりやパン等も売ってます。
山頂!と子供達が喜び、すぐに茶屋に入ってしまいました。タイミングが合えばと山頂でとお話ししていたハワイ人さんとも無事合流し、お昼をご一緒しました(箱根湯本〜塔ノ峰〜明星〜明神〜金時!とーても速いです😳)。 金時うどんなり。 他にナメコのお味噌汁(オススメ) カレーうどん、お汁粉等が有ります。 おにぎりやパン等も売ってます。 子供の声が聞こえたよと、取り皿を添えてくれたり、アメをくれたりと嬉しい配慮も有りました。 休日は9時位からお味噌汁だすよ!と言ってました。でも、お休みの日もあるのでご注意。