王ヶ鼻・美ヶ原(王ヶ頭)

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

大人の雪遊び❄️ 今回は新たなメンバー🏃‍♀️凄女も参加😊 スタート時は雪少な目😭 今回は雪遊びもあまり期待出来ないかなぁ😓 しかし標高が上がり顔を見上げると美しい樹氷❄️ 足元ばかり見て歩いていたから その景色に気づかなかった… 樹氷が綺麗❄️ 風が冷たくて 頬が痛い。 でも綺麗❄️ インナー手袋だけでは手が悴む。 王ケ鼻では強風の為写真撮影だけして通過。 王ケ頭はもっと強風😭 寒すぎる… 鼻の中も凍ってる感じがする… 美ヶ原高原まできたら 風がない🙌 少しだけ大人の雪遊び❄️ あんなにもガスっていたのに 雲が切れて 八ヶ岳が綺麗に見えてる。 先日登った高ボッチも😊 下山するのがもったいない…といつも思うけども この景色を目に焼きつけて 下山です。 遊びすぎて お昼食べるの忘れてました🤣 下山途中の広場に東屋があったので サクッとランチタイム。 あっという間に下山。 今回の山行も大先輩に大変お世話になりました。 ありがとう美ヶ原高原⛰ ありがとう大先輩