「野営地へ」 〝木の根ふれあいの森〟⛺

2015.06.14(日) 07:58 - 2015.06.14(日) 10:04
Inamurayama (Kochi)
※日記スタート~終了は下記になります 活動時期   06/13(土)16:30         06/14(日)09:57 活動時間   17:27 ★稲叢山を下山し移動します! 以前からの御約束で のせっちさんと、もうひとつのお楽しみジョイントキャンプへ⛺ お互いに、ファミキャン~ソロキャンそして山行へと至ってます(^^ ★夕食後は、ビール・ウイスキーとアルコール補給で山・キャンプ談義に夜も更けていきました。アウトドアに乾杯🍺 ★木の根ふれあいの森 研修館があり、ここが管理棟も兼ねてます。二階建てのコテージが5棟、上にキャンプ場が8区画あり2区画づつで区分けされてます。施設は、オープンから10年目とは思えなく綺麗でした。 ※参考まで、ワンサイト1泊1500円税抜き イン15:00 アウト13:00 6月は、割引あり!      シャワー5分100円      ジュースのみ自販機あり ※本州から、お越しの際はコチラを拠点に山行いかがですか! ★時間に余裕があれば施設周囲の周遊1時間前後の遊歩道コースを散策も楽しそうです! ※到着時の管理人の、お父さんも気さくな方で(^^) また、翌朝のお子さんを連れられた女性の管理人さん(ソーヤ氏・しばてん氏の参加された森林鉄道ツアーのガイドさん)も、お子さんと見送って頂きいい方でした(^^) ★僕に、昼から予定があるため楽しいジョイントキャンプを終えAM10:20解散で帰路につきました👍 ※のせっちさん から提供のスナップでなんとか、日記になりました!ありがとうございます✌ ※早急にモバイルバッテリーを購入せねば!

車両は、さらに先へ

山行後!林道から194号線に出て高知方向へ4Km 、木の根三里橋(吊り橋)がここから遊歩道コースになってるそうです! 車両は、さらに先へ

遊歩道コースの案内板!のせっちさんとマイカー停めて吊り橋周辺と景色を望む

吊り橋より、2Km弱を左折、戸中橋を渡り対岸から引き返します。

研修館で受け付けを済ませコテージの脇を通りサイトに到着!テント設営完了、さあ~宴の準備中え~っと、これと・あれと!

お互い、テント設営・・早かった^^

今夜から明日は、雨の見込み幕(タープ)を張ろうかと思ったが貸切状態なので炊飯棟で!宴の準備中 🍻のせっちさん

セッティングが、整いました(^^偶然にもソロキャンパー御用達のユニフレーム(焚き火テーブル)ドッキング!

早朝の買い出しの為!コンビニで食材調達、

早朝の買い出しの為!コンビニで食材調達、 定番で具だくさん焼きそばを3人前つくります(^^)のせっちさん、どうぞ🍴

のせっちさんの夕食は期限切れとはイエ
防災食、スゴイ(゜ロ゜)ブクブク加熱してる

のせっちさんの夕食は期限切れとはイエ 防災食、スゴイ(゜ロ゜)ブクブク加熱してる

のせっちさんの、スノピーLAGO2
僕の、ランブリ3  数年前に廃盤

のせっちさんの、スノピーLAGO2 僕の、ランブリ3  数年前に廃盤

朝食が出来上がりました(^^)

おはようございます!昨夜は、宴でほろ酔い気分で夕食も宴の様子も撮せませんでした(/_;)/~~楽しみましたが( v^-゜)♪ 朝食が出来上がりました(^^)

旨そう!いただきま~す( v^-゜)♪

クリスペモーニングセット (ハム・目玉焼き・サラダ・トースト・コーヒー・オレンジジュース)完成    旨そう!いただきま~す( v^-゜)♪

下に見えているのが、トイレ・シャワー棟です!内部も綺麗でした。

雨がパラついてたので、タイミング見計らってテントを撤収

テント場の木立に巣箱が・・しばらく観察中・・・野鳥、飛んでこないな~

いい、雰囲気

食後に、プチ散策!テント場の脇から

到着した時に下から見えてたツリーハウス
のせっちさん!ここで寝てもよかったと(笑)

到着した時に下から見えてたツリーハウス のせっちさん!ここで寝てもよかったと(笑)

気分は、トムソーヤなんて!

下のコテージ周辺!

お別れの、時間がきました(/_;)/~~
次回の再会をお約束して握手をかわす。

お別れの、時間がきました(/_;)/~~ 次回の再会をお約束して握手をかわす。

研修館or管理棟

名残惜しいですが!帰ります。