大阪 / ダイトレを繋ぎに〜滝畑から岩湧山

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

細々とダイトレを繋いでおります。 今日は、滝畑〜岩湧山を歩きました。 補修工事の為、先月まで一部区間が通行止めだったようですが現在はもう開通してます! トレランの方もたくさん、子供さん連れのご家族の方も歩いておられました。全区間、安全に気持ちよく歩けるルートだと思います。 【往路】 1hr47min ▼駐車場 ↓ 7min ▼登山口 ↓ 1hr40min ▼山頂 【復路】1hr27min ▼山頂 ↓ 1hr 20min ▼登山口 ↓ 7min ▼駐車場 アイゼン: なし 服装: 『長T+長袖シャツ+薄手フリース』。登りはフリースは脱いだり着たりです。気温は分かりませんが、うっすらと息が白いぐらいでした。 山頂付近は風が抜けて寒かったのでウィンドブレーカー着用です。

岩湧山・一徳防山・三石山 ※正確な地図・情報は公式サイト等でご確認下さい。

【往路】 1hr47min

▼登山口
↓ 7min
▼駐車場
※正確な地図・情報は公式サイト等でご確認下さい。 ★全体にとても歩きやすいルートです。危険な箇所はありません。道も分かりやすいですね。 ★落葉樹の多い自然林と植林エリアが交互に出てきます。景色に変化があっていいですね。秋は綺麗だと思います。 【往路】 1hr47min ▼駐車場 ↓ 7min ▼登山口 ↓ 1hr40min ▼山頂 【復路】1hr27min ▼山頂 ↓ 1hr 20min ▼登山口 ↓ 7min ▼駐車場