多度山・美濃松山・石津御嶽

2021.02.23(火) 日帰り

DAY 1

何処に行こうか迷いに迷って2度目の多度山に行ってきました。もう梅も咲いてすっかり春模様。風は少し冷たかったけどね。 前回は多度山山頂から多度渓谷の方を回って降りましたが、今回は美濃松山までいってそこで昼飯にでもしようかと。しかし松山頂上はあまりにも何もなさすぎ😅どうしようかなと地図見てたらハンググライダーの発射場らしきものを発見。そこならきっと景色もよいだろうと。ただ、そこまで行くと帰りキツそう。地図眺めてたら、石津御嶽まで行ってそちら側から下山して電車で多度に戻れば良さげ🤗 と言うわけで縦走することにしました。 多度山から石津御嶽までは、景色の良い尾根伝いで最高でした。これは多度山だけで帰るのはもったいない。次回もまたこのコースにしようかと😌 ただ、電車が1時間に2本か1本しかないのでそこだけ時間調整が必要かと。私は目の前で行ってしまい、40分ホームで待ちました😩 それ以外は全て満足な山行でした😁